運気アップ:結婚生活を楽しく過ごすコツ | 毎日、開運&浄化生活

毎日、開運&浄化生活

日本人の5人に1人と言われる敏感な共感力を持つエンパス体質。エンパス体質研究家の三里あれんによるエンパス体質診断や対策法、また開運や浄化、パワースポット情報など幅広くお届け!


テーマ:

 

○運気アップ:結婚生活を楽しく過ごすコツ

みさとあれんですハート

結婚って自分を縛られるようで抵抗があります。
結婚は楽しいですか?


というご質問を頂きました。
 


キャリア女性や、自分が育ったご家庭の環境によって、このように結婚に対してあまりいいイメージがない場合があるようです。

また、結婚後に夫婦間で問題がある、親子関係で問題がある方からの相談などを受けるにつれて、結婚に対してマイナスイメージをもつ場合も。

かくいう、みさとあれんも、結婚前まではそれほどプラスイメージがあったわけではありませんでした。

全く異なる人と生活を共にするって?
嫁姑問題とかないかな?

自分の時間がなくなるかな?
などなど、心配していなかったといえばうそになります。

こちらは、滝の写真を撮るダーリン



 

実は、ブログやフェイスブックでちょくちょく登場しているスイーツ大好きダーリンは、ひそかな人気者になっております(笑

私とダーリンの性格は本当に違います^^

最初は一緒に生活できるか心配でしたが、しばらく一緒に生活すると、案外大丈夫でした。

私の場合、台湾にいた時に、赤の他人とルームシェアしていた経験や、大学寮にいた経験などがあったので、他人と生活する基礎があったからなのかも知れないのですが、今ではダーリンがいてくれないと本当に困るといった感じです^^


 

 

お互い働いているので、仕事面でも助け合ってます。

家事も分担しています。

食事も、無理せず仕事に合わせて作ります。

 


ポイントは、

無理をしないこと
お互いが居心地よく暮らせるよう話し合うこと


かなと思います。

とにかく不安な方は、同居やルームシェアなどで他人と住むという感覚を味わってみるといいのかも知れませんね!

結婚はスタートであり、道のりはながいのです。

我慢は禁物です!

 

 

只今、最新開運コラムはメルマガで週1で配信中!下矢印

毎週開運&浄化コラムが届く無料メルマガはこちらから

(ただいま、スマホ用浄化護符もプレゼント中!)

 

 

 

 

三里あれんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント