■キーボードに

 

キーボード

 

 

パソコン入力について、ご質問を受けることがあります。

「入力があまりできない」

 

 

実は・・・私自身も、あまり入力が得意ではなかったですし、入力当初は、数本の指で入力でした。

今は、両手10本すべてとは言いませんが、入力する際の指の数は増えました。

そうとう時間はかかりましたが・・・(苦笑)

 

 

入力できなくても大丈夫です。

入力できる伸びしろは無限大ですから(笑)

入力できないと思ったままでは、入力はできなくなります。

 

 

私自身、以前にもブログには書いたかと思いますが、早打ちソフトを使って、お勤め時代に仲間と入力速度を競い合っていました。

どうだったか?って・・・仲間の速度には及ばず。

でも、それでよかったんだと今では思ってます。

その後は、新聞や雑誌などの文章を見つけては、Wordで入力練習としたりとすきま時間に地道に続けていました。

スピードは少しは早くなったかもしれませんが、少しは多くの指が使えるようになったこと、そして、ブラインドタッチ(キーボードを見ずに入力する)が少しは気持ちできるようになりました。

 

 

「できない」と思ったままでは、伸びしろは伸びません。

「できない」からこそ、{やってみる」ことを続けてすることが可能性という伸びしろが増えてくると自分自身の体験からそう感じています。

もちろん、正しいキーボードの指使いでなくても大丈夫ですよー。

 

 

ひたすらキーボードで入力してみることで、指は動くようになり、入力もスムーズになると、パソコン操作も楽しくなるきっかけになります。

今からでも遅くはないです!

「できない」苦手意識を少し「できる」意識に変えていってみましょう!

 

 

 

 

この記事を書いた人


レインボードリーム・ありま ななゆ 

広島を拠点に『色・アロマ・占星術、陰陽六行』を使ったココロのメンタルサポートセッション、『アメブロ、ワードプレス・WIX・ペライチ・Awond、画像作成』のWEBツールのレッスンやオーダー製作をメインにサポートしています。

休日は一眼レフでの写真撮影やアロマの世界を楽しんでいます。

 


 

営業時間

    10:00~18:00(最終受付17:00) *完全予約制、女性限定

 

定休日

    日曜日、祝日、そのほか

 

ご提供メニュー

  ★メニュー一覧

   └ レインボーセッション ~トータルセッション

   └ 星詠み【占星術】 カウンセリング
   └
香りセラピー【アロマ心理リーディング】
   └ 陰陽六行鑑定セッション

   └ ブログレッスン【全3回コース】

   └ ホームページ作成レッスン【全5回コース】

   └ ぺライチ作成レッスン【全2回コース】
   └ 
画像作成・加工レッスン

   └ イメージ通りにすべてお任せ!ブログ・ホームページ オーダ製作
   └【オーダー製作】ブログカスタマイズ・ホームページ製作実績
 

レインボードリームホームページ

レインボードリーム作成サンプルサイト


レインボードリーム最新予約情報
 

レインボードリーム予約問合わせフォーム

レインボードリームFacebookページ