■色を見ていると

 

イタリアンカラー

 

 

最近、グッズのツールをお店とかで、偶然、目に留まった色の組み合わせを見ているとついつい、足が止まってしまいます(笑)

色の組み合わせと言っても色彩心理的なところになるんですが・・・。

ガリレオの湯川先生の名セリフをお借りすると「実に面白い」ってね。

 

 

最近は、気になる世界の国旗を見るとついつい、色彩心理のスイッチが頭の中で入ってしまいます(苦笑)

国旗の色使いの組み合わせを色彩心理的に考えて、その後にその国の風景の写真をネットで検索し見ることがあります。

色と雰囲気のイメージが、自分の頭の中の色彩心理のイメージが合うと想像でプチトリップした気分♪

 

 

 

星の世界や香りの世界、そして数字の世界は昔はそれぞれで成長してきた部分、時代の進化とともに色にもつながっていることがわかってきたことを知るのは本当に面白いです。

 

 

 

何かを見て、何を感じるかって、その人でしか感じれないこと。

 

 

感じることもですが、『自分で考える』ことも感じた先の景色を見にいくにはきっと大切なものなんだなぁとふと、今朝のドリップしたコーヒーを飲んだ後に思ったのでした(笑)

 

ドリップ中のコーヒ

 

 

 

 

レインボードリームペライチ

 

 

この記事を書いた人


レインボードリーム・ありま ななゆ 

広島を拠点に『色・アロマ・占星術、陰陽六行』を使ったココロのメンタルサポートセッション、『アメブロ、ワードプレス・WIX・ペライチ・Awond、画像作成』のWEBツールのレッスンやオーダー製作をメインにサポートしています。

休日は一眼レフでの写真撮影やアロマの世界を楽しんでいます。

 


 

営業時間

    10:00~18:00(最終受付17:00) *完全予約制、女性限定

 

定休日

    日曜日、祝日、そのほか

 

ご提供メニュー

  ★メニュー一覧

   └ レインボーセッション ~トータルセッション

   └ 星詠み【占星術】 カウンセリング
   └
香りセラピー【アロマ心理リーディング】
   └ 陰陽六行鑑定セッション

   └ ブログレッスン【全3回コース】

   └ ホームページ作成レッスン【全5回コース】

   └ ぺライチ作成レッスン【全2回コース】
   └ 
画像作成・加工レッスン

   └ イメージ通りにすべてお任せ!ブログ・ホームページ オーダ製作
   └【オーダー製作】ブログカスタマイズ・ホームページ製作実績