■見失わない自分

 

 

 

 

今日の色・・・『ディープロイヤルブルー』

 

 

 

【色の意味】
本来の自分の価値を知り尽くしている。  

 


自分の外側の色を想像して、こんでゃ自分の内側の色を想像してみてください。

どんな二つの色が想像として浮かんできますか?

浮かんできた色からのキーワードはどんなキーワードが浮かびますか?

時間ができた時に「無」になってゆっくりと自分に問いかけながらやってみてください。


このワークをすることでまた違う一面を感じることができ、自分らしく楽しく生きるための気づきがあるかもしれません。

 

 

普段の生活の中で、私たちは視覚や脳で色を見ていることが多いです。

その中でも印象に残る色の意味を自分で気持ちを掘り下げていくとその時の自分のココロの状態が少しでもわかってきます。

いつも色の状態は同じか?といえば、その時の置かれている環境などの状況が違うので、その瞬間ごとに色も感じるキーワードも違ってきます。

 

 

 

 

感じたときの感じ方

 

・プラスの気づきのキーワードであれば、その感じた意味を活かしてみる

・プラスでなければ、なぜ?というところから”手放し”が必要であれば、感謝をしつつ、手放してみる

 

 

意識してみるのもいいかもしれません。

 

 

 

 

禅の言葉に・・・

 

『一切唯心造(いっさいゆいしんぞう)』

 

【意味】
いいことも悪いことも自分の心が作りだしているもの。 

 

 

『回光返照(えこうはんしょう)』

 

【意味】
外ばかりに向いていた目を自分の内側に。  

 

 

 

自分の心の状態や自分のことではなく外側、つまり周囲にばかり目を向けたり、周囲の状況に流されていると”本来の自分”を見ることを忘れがちになります。

 

周囲に自分の力を必要な時には使わなければなりませんが、自分の心がここにあらずや自分の心が揺れ動いているときには、本来の自分に使うべき力が自分のために使っていないことになるかと。

 

 

そんなときには”今、自分がやること”に力を使ってみませんか。

一度っきりの自分の人生、自分のために使うべき力を自分のために使っていきましょう!

自分の心が幸せに感じることで、周囲も幸せを感じてくれるかと思います。

 

 

人間誰しも、完璧な人はいないです。

だからこそ、周囲をではなく、まず「自分から」幸せになっていくことが大切なことだと思ってます。

私だって、完璧ではないし、生きているからこそ、感情を持つこともあります。

色でその時を感じることで、なぜ?の思ったことの部分が見えてくることもあります。

 

 

色も香りもそう・・・自分のことは自分でしかどう感じているのかがわかりません。

感じるのであれば、楽しい、心地いい気持ちでいたいものです。

 

 

普段の生活の中で感じる「色や香り」に少し意識してみて、どんな感じ方をするので、「本来の自分」を見てみるものいいかもしれませんね。

 

 

 

【お知らせ】

 

 

 

Rainbow   Dream ~レインボードリーム~
   ~頑張っている女性が”笑顔でさらに自分で一歩を歩みだす!”応援サポート~

 

営業時間

    10:00~18:00(最終受付17:00) *完全予約制、女性限定

 

定休日

    日曜日、祝日、そのほか

 

ご提供メニュー

  ★メニュー一覧

   └ レインボーセッション ~トータルセッション

   └ 星詠み【占星術】 カウンセリング
   └
香りセラピー【アロマ心理リーディング】
   └ 陰陽六行鑑定セッション

   └ ブログレッスン【全3回コース】

   └ ホームページ作成レッスン【全5回コース】

   └ ぺライチ作成レッスン【全2回コース】
   └ 
画像作成・加工レッスン

   └ イメージ通りにすべてお任せ!ブログ・ホームページ オーダ製作
   └【オーダー製作】ブログカスタマイズ・ホームページ製作実績