■新月まであと少しですが・・・

 

 

今朝の寒さは少しユルくなり、春が少しずつ近づいてきているなぁと感じる心地いい暖かさですよね。

 

2/16(金)はみずがめ座の新月です。

みずがめ座は天王星と大きく関係してきます。

 

 

 

 

みずがめ座と関係する「天王星」は・・・

 

■占星術で「みずがめ座」は

 ”I know”(知る、理解してしている) 
 ”I solve”(解決する)


 

みずがめ座は天王星と大きく関係していて、天王星は、「フランス革命」の時に発見された天体。
 

 

フランス革命と言えば・・・

世界の歴史の中でもっと有名な市民革命。

マリーアントワネットがこの革命時には浮かんでくる名前ですよね。

”我輩の辞書に不可能という文字はない”と教えられたナポレオンは革命後に頭角を現した人物です。

(*ちなみに上記のナポレオンの格言は諸説ありますので、今回はこの文章を使用しましたのであしからず)


市民革命は、フランス市民が『自由、平等』を求めた革命。

だから、天王星のキーワードは”自由、平等”などの意味が多いのかもしれません。

 

 

 

みずがめ座は「成長段階で得た”生き抜くチカラ”」というものを活かしている星座だと感じています。


 

いろんな情報が飛び交う情報過多の今。
【新月までに】

・真の情報はどれなのか→「見極める・判断する」チカラが必要
・こだわっているのは何故か


 

新月までは今日を入れても、二日と時間あります。
自分にとって新月が始まるまでに上記を意識してみて、新月に「動き出す・やり始める【スタート】」していくとよりスムーズに進めるかもしれませんね。

 

 

 

 

Rainbow   Dream ~レインボードリーム~
   ~頑張っている女性が”笑顔でさらに自分で一歩を歩みだす!”応援サポート~

 

営業時間

    10:00~18:00(最終受付17:00) *完全予約制、女性限定

 

定休日

    日曜日、祝日、そのほか

 

ご提供メニュー

  ★メニュー一覧

   └ レインボーセッション ~トータルセッション

   └ 星詠み【占星術】 カウンセリング 
   └
香りセラピー【アロマ心理リーディング】
   └ 陰陽六行鑑定セッション

   └ ブログレッスン【全3回コース】

   └ ホームページ作成レッスン【全5回コース】

   └ ぺライチ作成レッスン【全2回コース】
   └ 
画像作成・加工レッスン

   └ イメージ通りにすべてお任せ!ブログ・ホームページ オーダ製作