■休みは温かく

 

 

今日も肌寒さも感じますね!

こんな時は、いつものコーヒーでなく、日本のお菓子で温かくしていただける

『くず湯』

 

子どもの頃は、学校で借りたお菓子作りの本を見ながらよく作ってたことを思い出します。

 

 

なかなか大人になるとね・・・作る時間が(と軽く言い訳をしておこうかなぁ・苦笑)

 

 

 

 

 

くず湯は女性にとってうれしい


くず湯の材料のくずは飛鳥時代から存在していたとも言われています。

一番有名な葛では、吉野葛がありますよね。
昔からの日本の和菓子の一つといっても過言ではないです。




■くず湯は冷めにくく、温かさが長持ち

葛は低カロリーでとろみ成分があるので、くず湯にすると満足感があり、カラダの芯まで温めるので、代謝や免疫力が上がるために必要な温かさが長持ちします。

 


■葛は優れもの

葛の炭水化物と糖の栄養素が便秘を解消する働きがあります。

葛は消化に負担が掛からず、逆に消化を助けてくれます。

 

 

冬はくず湯に柚子の搾り汁を1~2適入れたり、柚子の皮を少しせん切りにして浮かべて、くず湯を食べてもいいですよね。

 

やっぱり、お休みの日にほっこりしたい冬の日曜日のくず湯はおいしいー!!

 

 

 

Rainbow   Dream ~レインボードリーム~
   ~頑張っている女性が”笑顔でさらに自分で一歩を歩みだす!”応援サポート~

 

営業時間

    10:00~18:00(最終受付17:00) *完全予約制、女性限定

 

定休日

    日曜日、祝日、そのほか

 

ご提供メニュー

  ★メニュー一覧

   └ レインボーセッション ~トータルセッション

   └ 星詠み【占星術】 カウンセリング 
   └
香りセラピー【アロマ心理リーディング】
   └ 陰陽六行鑑定セッション

   └ ブログレッスン【全3回コース】

   └ ホームページ作成レッスン【全5回コース】

   └ ぺライチ作成レッスン【全2回コース】
   └ 
画像作成・加工レッスン

   └ イメージ通りにすべてお任せ!ブログ・ホームページ オーダ製作