今日は父の日🎁✨

私も実父に「ありがとう」と伝えました。

あの世にいる義父にも「ありがとう」を伝えました。


なかなか素直に自分の両親に感謝する事ができなかったのですが、

ここ数年(特に義父の看取り後から線維筋痛症を発症した頃)

両親とたくさん話をするようになりました。


両親と素直に喋られるのは、私にとって、すごく嬉しい事です✨



。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥


話は変わりますが、

お買い物など行く時、車椅子を夫が押してくれたり、

コンビニ程度の時は杖で頑張って歩いたりしていますが、


けっこう、煽られて詰められて、

レジ待ち中、後ろの人が買物カートを車椅子に当ててきたり、

エレベーターに乗る時も詰めて押されたり、

杖で歩いてても、ぶつかられたり、


こちらが注意してても、やっぱり何かしら起こるわけで。


それに田舎特有の「じろじろ見る」

だいぶ人の視線には慣れてきたけど、

やっぱりこれも不快



そんな中、

昨日、夫と食品の買い物にでかけたのですが、

会う人、会う人、みなさんとても親切で嬉しかったです💓


エレベーターを止めて待っいてくださったり、

道を譲ってもらえたり


ほんのちょっとした事が、

本当に嬉しくて、

夫と二人で「今日は素敵な人たちばかりに会えたね」と、話していました。


「車椅子やから」「杖歩行やから」と言って、

何でもかんでも優遇してほしいわけではない。

ただ少し、お互い意識して、譲り合う心があればなぁと思います。



みなさんの魂にもチェックポイントがあります。

守護霊様や神様、守護龍様など、

その人に合わせた人生のチェックポイントのリストを持っており、

〇〇が出来たらハンコを貰う、

ざっくり言ってしまえば、ウォークラリーのようなものです。


ハンコが貯まれば貯まるほど、

神様からのギフトも大きくなりますし、

私たち人間の魂も磨かれて美しくなります💓