こんにちは!お彼岸ももう終わりですね。

お墓参りやお仏壇へのお参りは済まされましたか?

私も家族でお墓参りとお仏壇のお参りへ先日の祝日に行ってきました。

その時、お仏壇におはぎをお供えしました。
ご先祖さんともたくさんお話し、帰ってきました(^∇^)

さて、ここから・・・
おはぎを巡る私と巳さん・龍神さんとのお話です(笑)

祝日の次の日、息子を保育園に送っていき、その帰り道にお供えのおはぎを買ったお店の前を通ろうとすると・・・

「SHIORI、甘いもの食べたくない?」
「SHIORI、今年はおはぎ食べないの?毎年食べてるのに・・・」
「おはぎの季節やなぁ・・・」


次々におはぎネタが!(笑)

実は、祝日の日少し急いでいたので、うちの子たちの声も聞こえず(聞かず?笑)ご先祖さんにお供えするおはぎのみ買っていたのです。

「忘れてたわけじゃないんやけどね~」と、同じおはぎを買いました(・∀・)

そして、甘党のうちの子たちは洋菓子も好きなのでついでにエクレアも買いました♪

早速、おうちに帰って蓋を開け

「皆さん、お先にどうぞ~」




「SHIORIも一緒に食べよ~」

ってありがたいお誘いがラブLOVE


私はきな粉が好きなので、きな粉のおはぎを一口( ´艸`)

「ちょっと!まずは普通にあんこのおはぎから食べへんのか?」
「一番にきな粉に行くとは!」


一緒に食べよって誘われて、素直に好きなきな粉のおはぎを食べただけなのに・・・

なんだかクレームに近いものが・・・


「いいやん、もう一個あるやん!」

と、意見してみました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

話をしていると、みんな粒あんから分けっこして食べていたので、きな粉にはまだ手をつけていなかったようです。

でもそのあともみんなで仲良くおはぎを食べましたキャハハキラキラ

小さい頃からのお付き合いなので、みんなとの会話はカウンセリング以外はほぼ日常会話ばっかりです。でも、巳さんや龍神さんとの会話はこんな感じが一番楽しく、私にとっては♡至福の一時♡です!


おはぎを食べた後、ふと依代を見てみると、
一番初めからいて下さっている巳さんたちが二人仲良く寄り添っていたので、後ろ姿を写真に収めてみました(*^o^*)



♡かわいい♡

皆さんもぜひ一度、うちの子たちに会いに来てくださいね!


いつも応援ありがとうございます。またよろしければ応援クリックをお願いします。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村

カウンセリングも随時、受け付けております。
対面式でのカウンセリング以外にも、遠方の方には電話やメール、手紙でも対応させて頂きます。
カウンセリングのお問い合わせやご予約は下記のアドレスまで連絡をお願いします。

hitoshizuku.drop@gmail.com

一滴~Drop~  スピリチュアルカウンセラーSHIORI