みなさん、こんにちは(*^▽^*)

昨日から、伊賀ではすごい雨と風でした。怖かったですね。(´д`lll)

今も外は風が強いようで、ビュービュー言っています。私はなぜか昔から、風の音とか、雨音とか怖くてたまりません。きっと過去世で何か嫌な体験をしているのかな。


ところで、みなさんの夢は何ですか?

旅行に行くこと、何か資格を取ること、家を建てること、車を買うこと、お店を開くこと・・・


私は、夢は何歳になっても遅いとか関係なく、夢を持って前に進むことは本当にいいことだと思います。


実際、私は幼いころから、ずっと一つの夢を追い続けてきました。私の幼いころからの夢は看護師になることでした。逆に、それしか夢がなく、進路希望の提出や受験する学校選びにも苦労することなく、行きたい看護学校だけを志していました。


そして、厳しい学校生活や実習にも耐え、無事に国家試験も合格して看護師になれたわけです。

しかし、私はその先の夢が全くありませんでした。何も目指すことがなくなってしまったんです。看護師になってからは、ひたすら業務を覚えることや疾患の勉強に追われ、何の目標も持てなかった私は、だんだんと疲れてきてしまい、とってもしんどかったのを覚えています。


それから、色々なご縁があり、スピリチュアル・カウンセラーの勉強や、修行をし、今ここにいたります。

21歳からの私の夢は、カウンセラーとして働き、行く行くは自分のお店を構えることです。

今は、ハハトコ食堂さんでスペースをお借りして、月に一度、カウンセリングさせていただいています。

少しづつ、前進しているんじゃないかな、って思っています。ありがたいことに、クライアントさんも集まって来てくださいます。


前回のカウンセリング時、大きな夢を持った方が来てくださいました。その方のオーラも魂もキラキラ輝いてとっても眩しい光に包み込まれていました。

もちろん、魂やオーラだけでなく、その人自身もキラキラ輝いた表情をされていました。

私は、このとき、はっとしたことがあります。それは、夢を持って前に進もうとしている人は、魂もその人自身もきれいな光を輝き放っているということです。

だいたい、赤やオレンジといった光が放出されています。そして、光の色は濃く、放出量も大きくなっています。


だから、なにかしら夢を追い続けること、それに向かって前向きに進むことは魂をより一層強くし、きれいにさせることができるんだと思います。

そして、もちろん夢に向かって突き進む態勢ができてくると、前世の方や守護霊様が応援にたくさんのパワーを注いでくれます。

自分が一人で挑戦するのではなく、自分自身+前世や守護霊様も一緒に頑張って下さるということです。

自分一人じゃないってわかると、心強くなりませんか?決して裏切られない、自分だけの味方であり、応援団です。

そう考えると、夢を無駄にして諦めるのは、なんだか惜しい気もしますよね?



今日は、最後に、ひとつ、夢や目標の達成ができるようなおまじないを紹介したいと思います。

私は「夢ボード」と呼んでいます。


これは、新月の日に行うおまじないのようなものです。

まず、ホワイトボードや、白い紙、白い画用紙など、文字を書けるような白色の紙などを用意してください。

そして、自分の目標や夢を頭の中で、思い描いてみてください。夢が叶ったあとの自分自身を想像してください。

そして、白色の紙やホワイトボードに好きな色で、夢を書いていきます。

ここで、ポイントは、未来形で書くのではなく、過去形で書くことです。そしてなるべく、具体的に日付などの細かい設定も可能なら行います。


ここで、ひとつ例を挙げようと思います。たとえば、10年後までに大阪でお店を出店したいとします。そうすると、紙には「平成35年、10月に大阪にカウンセリングルームを開設しました。たくさんのお客様が見えます。ありがとうございました。」というように、過去形で記入します。

そして、新月の日に目に見える場所に掲げます。そして、毎日唱えたりします。満月の日に、それまでに、その夢に対して自分が行った努力や、反省点などの振り返りをします。それを繰り返すことで、たくさんの味方や応援団が集まってきて下さり、きっといい方向に向かってすすんでいくことができます。


ぜひ、みなさんも一度試してみてくださいね(‐^▽^‐)