関東では、もう2学期がスタート

しているところが多いようですね。


まだまだ暑い毎日、

皆さまがお元気でありますように。


☆ご訪問ありがとうございます☆






日常の中の「キラ星」☆



さくらももこさんが天に還られましたね。


『ちびまる子ちゃん』は、今も毎週
見るほど大好きな作品ですので、
本当に寂しさがこみ上げてきます。



『ちびまる子ちゃん』の世界観は、
それまで漫画の主流だった
「けなげで」・「努力家で」
「何かを成し遂げる」
美しい ヒロイン像からは
著しく逸脱した
私好みのいい加減な新しいヒロインでした。




作品のひとつ『コジコジ』の中に、

「食べて、寝て、遊ぶだけの人生、
それが素晴らしいんじゃない?」

というニュアンスのお話があり、
ぐうたらな私はやっぱり
「さくらさん・ワールド」が
好きだなあ、、と、
しみじみ感じたものでした。




本当の幸せとは、
なにげない日常の中にこそある☆


そんなキラ星にちゃんと気づいて、
ひとつひとつ心を動かし、
人生を面白しろがろう乙女のトキメキ




そんな、さくらさんの人生をかけた
「テーマ」は、
今も私の心を温かくほぐしてくれます。




何も成し遂げていなくても、
たくさんの人に認められなくても、
それほどお金持ちじゃなくても、
日常の中に今日も輝いている
たくさんの「キラ星」に、
ちゃんと気づける人は
やっぱりとてもステキ!!



ぐうたらで、いい加減な私は
何度まる子ちゃんに
心救われてきたことか、、。





大好きなまるちゃん、
本当に本当にありがとう。











リンゴ申し訳ありませんが、

家庭の事情で多忙につき、

しばらく受付休止させて頂きます。

 


 

 
ニコニコ「よろしくお願いします」


ココを クリックして頂くと、
☆あなたを「蘇生させる」☆
 
「光エネルギー」が流れます
キラキラ サゲサゲ↓
 

セラピストランキング





ありがとうございます☆





幸せとは、なるものではなく、

気づくものメロンパン