ニコニコありがとうございますニコニコ

小学生姉妹と一緒に暮らしているシングルマザー
ピンク髪の不良高校生じゃないほうの
ゆりゆり
です。

【得意技】
数字シンクロ
食べても太らない

ブログに出てくる登場人物の詳細はこちら

「波動の習慣」で
確実に夢を叶えているところです。

(ブログランキング最高2位!)
(フォロワー数500突破目前!)

 

 

 

 

「雇われ」でも魅力を発揮できるか?問題

 

 

 

 

なんかさ、

 

自分らしさ全開で生きよう! とか

 

自分の魅力を発揮しよう! とか

 

自分らしく生きていこう! とか

 

そういう風潮、あるじゃん?

 

そういう時代の流れが、あるじゃん?

 

 

 

 

 

雇われの安定した収入を確保しつつ

 

自分らしさを発揮するために

 

 

・週末起業

 

・副業

 

 

って方法を選ぶ人もいると思うんだよね。

 

 

 

 

しかも、

 

雇われの中でもその人らしさを発揮していることもたくさんあって、

 

たとえば、

 

・学校の先生

 

・レジの店員さん

 

・不動産の営業さん

 

・区役所や図書室の職員さん

 

とかがわたしの周りに実際にいることも否定できない。

 

 

 

 

 

雇われのなかで自分の魅力を発揮している人たちがたくさんいるのは否定できない事実なんだけど、

 

なんだろう?

この圧倒的な違和感は。

 

 

 

 

 

 

雇われの中でも魅力的な人はたくさんいる。

 

だけど、圧倒的な違和感を感じる。

 

 

 

 

 

 

その違和感の正体がやっとわかりました。

 

 

 

 

 

 

それは、

 

 

 

 

 

 







 

雇われの枠を飛び越えて、自分の足で立つ覚悟があるかないか

 

 

 

です。

 

 

 

 

 

 

わかりやすい一言で言っちゃうと

 

起業マインドをもっているか否か

 

ってところだと思うんだけど、

 

 

 

 

 

 

もっとわかりやすい一言でまとめると、

 

嫌われる勇気があるかないか

 

ってところに辿り着くんだよね、究極。

 

 

 

 

 

 

 

雇われの枠を飛び越えたいと思うか思わないかの境界線はズバリ、

 

 

あーあ、この働いてる時間ぜんぶを使えたら、もっと全力が出せるのになー!!!

 

だと思います。

 

 

 

 

 

 

わたしがwebライターを始めた頃、

 

リピ子とねるねるの出産でお世話になった助産院で経理事務のお仕事をさせてもらっていたんだけど、

 

あーあ、この時間があったらもっとたくさん案件を引き受けられるのになー

 

でした。

 

 

 

 

 

だから、わたしの望みどおりに解雇という現実が起きました笑

 

 


 

 

 

解雇されたときはめっちゃショックだったけどね笑

 

自分で創った現実なのにね笑

 

 

 

 

 

雇用マインドにどっぷり浸かりきってる人は、

 

こんなふうに思うほど

 

やりたいことがないだけの話なんよね。

 

 

 

 

 

 

 

仮に"やりたいこと"があったとしても

 

趣味だけで終わってしまう人が多いのも事実。

 

 

 

 

なぜ趣味だけで終わってしまうのか?

 

 

それは、

 

 

結局、










 

 

嫌われる勇気がないから

 

 

に辿り着く!

 

 

 

 

 

 

 

もうホント、起業がうまくいってない人は今すぐこの本を読んで欲しい!

 

 

 

 

 

 

 

 

で!

 

 

 

どうすれば"嫌われる覚悟"ができるのかっていうと、

 

 

それはもうひたすら

 

 

自分と向き合うしかない!

 

 

ホントこれだけ。

 

 

 

 

 

 

うまくいってる人は、

 

まー、もがいてるもがいてる笑

 

 

 

 

 

しかも、

 

まー、楽しそうにもがいてる笑

 

 

 

 

 

 

もがきたくて、もがいてる感じ?

 

 

 

 

 

 

マラソンとか駅伝とか

 

なんであんなに苦しそうなのに走るわけ?!

 

なんで苦しいってわかってるのに走るわけ?!

 

みたいなのとすごいよく似てる気がする笑

 

 

 

 

 

もがいてる実感がある人は

 

その"もがき"は必ず自分の魅力に変わります。

 

喉から手が出るほど欲しかった"自分らしさ"を手に入れることができます。

 

だから安心してもがいてほしいです。

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

雇われの中でも魅力的な人はたくさんいるけれど、

 

自分の足で立つ覚悟のある人のほうがわたしは好きだな、という結論。

 

 

 

 

 

自分の足で立つ覚悟

 

イコール

 

起業マインドがあるか否か

 

イコール

 

嫌われる覚悟があるか否か

 

 

 

 
Q.どうすれば"嫌われる覚悟"をすることができる?
 

A.自分と向き合うことでカンタンに覚悟を決めることができます。
 

ていうか、
 
"自分と向き合うこと"ことそのものが
 
"嫌われる覚悟"につながってるので、
 
自分に向き合えば向き合うほど
 
嫌われる覚悟が出来上がっていきます。
 
 
 




 

 

 

今日もインスピレーションが降り注ぐ最高な1日を!

 

 

 

 

 

Instagram▶︎▶︎happyandwonderful

↑ミニマリストゆりゆりの片づけや模様替え、DIYのアイデアを大絶賛シェア中♪

 

 

 

 

クリックのほど、どうぞ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
 

 

 

クリックしてくれて

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ

 

 

クリックしてくれるとか!神さまか何かですか?

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
 

 

 

 

● 実践中の習慣いろいろ(随時更新してます)
【朝習慣】
朝掃除と朝瞑想。ひらめきに従って起きた3つの奇跡
早起き朝習慣「朝日セロトニン」と「目覚めの7.5ヘルツ」のゴールデンタイムを手に入れよう!


【よる習慣】
早くベッドに行きたくなる!おねんねセット
なかなか眠れない焦り!!!不眠の悩みを解決する方法


【ごはん習慣】
食べたいものを食べる!食べたいものから食べる!


【そうじ習慣】
毎日最大瞬間風速を記録する自分になる方法
最後に窓を拭いたのはいつかね?


【片づけ習慣】
片づけの極意!たったこれだけで絶対にスッキリ感をキープできる。
朝から模様替えと断捨離!!!余白を作ると人生変わるよ(ニヤリ♪)
ダンシャリシャリ&模様替え(2回目!子ども部屋編)
断捨離+片づけ+模様替えの効果がさっそく!!!


【いい気分習慣】
早起きで遠足弁当!でも雨が降ってる!こんなときでもいい気分をキープするには?
望まないことにフォーカスしそうになったときの対処方法
eye drops(目薬)の新習慣!!!さっそく買ってみた。
眠たいときはどうすればいい気分になる???
ホ・オポノポノの本が見つからない!!!→波動の法則で予想を上回る解決!!!
笑い過ぎて力が入らない!!!
大公開!娘の不機嫌の理由を見つけてスッキリするまでの全過程

 

 

セキセイインコ青初めてでも1ヵ月で絶対に完成できる!ワードプレスでサイト作成講座(全4回)❤
誰でもカンタンに1ヵ月でワードプレスのサイト(ホームページ)を完成できる、サポートフォロー付の講座テキスです。
右矢印受講された方の感想はこちら
右矢印詳細はこちら

 


友だち追加

 ID @yps4108j