初めてのストーリーズチャレンジ!




みんなが


ストーリー

ストーリー


って呼んでるInstagramの


ストーリーズ


ってやつ。



ストーリーすっごいやってみたくて。




なんでやってみたくなったかっていうと、


いやなんかさ、


みんなの見てると


すごいふざけてる


んだよね笑






わたしふざけるの大好きだし、


何か面白いこと言ったりやったりして


相手を笑わせるのがすごい好きなんだよね。





無駄に笑わせようとするから


個人面談で先生を笑わせようとしたり、


PTAでお母さんたちを笑わせようとしたり、


まーまーメンドクサイやつだった自覚があるんだけどさ。笑





そうそう、だから、


そんなふざけるのが大好きなわたしが


ストーリーをやらないなんて


あり得ないわけよ!!!笑





ちなみに四柱推命の鑑定でも


「もっとふざけていいと思いますよ♡」


とアドバイスをもらう有り様ww




そんなこんなで


インスタの使い方が


いまいちよくわからないまま


どうしてもやってみたくて


やってみた!





すげー楽しい!笑





でもさ使い方よくわかんないままやってるから


シェア


ってボタンを押すとき少し緊張して、


こんなことをふと思ったわけ。




これでいいの?

これで合ってる?

これで大丈夫?





ほんの一瞬。


ほんの一瞬、↑の思考が出てきた。






そのあとすぐに


これらの言葉の違和感に気づいた。






いやいや笑


わたしは誰の承認を求めてるんだ?笑






これでいいの?

これで合ってる?

これで大丈夫?


↓↓↓



何を基準によ?笑

誰を基準によ?笑




自分の中にまだ少し


バカにされたくない

笑われたくない

指摘されたくない

ダメ出しされたくない


って気持ちがあるんだって知って


びっくりした!笑





すーごい、びっくりした!





いや、別に


(あらまー、これミスってるわ笑)


(レイアウト崩れちゃってるね笑)


(プッ、ダッサー笑)


とか





誰も思わねーし!!!笑




つか、




仮に思われても何の問題もねーし!!!笑




つか、




お前のストーリーなんて誰も見てねーし!!!笑




んなことよりも、



やりたい!表現したい!って気持ちのほうが数億倍大事だろーが!!!



と思ったら、





ストーリーって既読機能があるんだね笑






見知らぬフォロワーさん10数人の既読がついてて、




恥ずかしいやら


嬉しいやらで




謎の嬉しさがこみ上げてきた。





デレデレデレデレデレデレ

ムハー♡






ストーリーって24時間保存されるから


24時間経ってからじゃないと


前のストーリーと合体しちゃうんだね。





最初のストーリーは


筆文字ワークの作品だったのに、


その次に


ワインの中にガリガリ君を突っ込むっていう、


はじめしゃちょーかよ!みたいなストーリーをぶっ込んだから、


まー、統一感のないストーリーになったわ!笑





これでいいの?

これで合ってる?

これで大丈夫?




口癖になってる人は


間違いなく、



世間

常識

ルール

上司

会社

配偶者

家族

兄弟



の人生を生きてると思うわ。





今回のわたしの場合は


フォロワーさん(=世間)


だったけど、





フォロワーさんのために


自分の人生を生きてるんじゃないものねー。






1年前のわたしに比べたら


失敗することがコワくなくなってきてるし、


失敗してもいいからやりたい!


って気持ちしかないから


逆に失敗も楽しめるようになってきた笑






失敗してもいいからやりたい!


誰に何と言われようともやりたい!


笑われてもいいからやりたい!




この気持ちがあるからうまくいくし、


この気持ちがなければ、


何やってもうまくいかない。





まーでもね、


今度こそ!


と思ってやるのにうまくいかないと


凹むよね笑





うまくいくときと


うまくいかないときの違いについては


次の記事で語ります。






楽天で買った六角形バッグ。良き♡






今日もインスピレーションが降り注ぐ最高な1日を!

 

 


 

 

 

Instagram▶︎▶︎happyandwonderful

↑ミニマリストゆりゆりの片づけや模様替え、DIYのアイデアを大絶賛シェア中♪

 

 

 

 

クリックのほど、どうぞ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
 

 

 

クリックしてくれて

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ

 

 

クリックしてくれるとか!神さまか何かですか?

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
 

 

 

 

● 実践中の習慣いろいろ(随時更新してます)
【朝習慣】
朝掃除と朝瞑想。ひらめきに従って起きた3つの奇跡
早起き朝習慣「朝日セロトニン」と「目覚めの7.5ヘルツ」のゴールデンタイムを手に入れよう!


【よる習慣】
早くベッドに行きたくなる!おねんねセット
なかなか眠れない焦り!!!不眠の悩みを解決する方法


【ごはん習慣】
食べたいものを食べる!食べたいものから食べる!


【そうじ習慣】
毎日最大瞬間風速を記録する自分になる方法
最後に窓を拭いたのはいつかね?


【片づけ習慣】
片づけの極意!たったこれだけで絶対にスッキリ感をキープできる。
朝から模様替えと断捨離!!!余白を作ると人生変わるよ(ニヤリ♪)
ダンシャリシャリ&模様替え(2回目!子ども部屋編)
断捨離+片づけ+模様替えの効果がさっそく!!!


【いい気分習慣】
早起きで遠足弁当!でも雨が降ってる!こんなときでもいい気分をキープするには?
望まないことにフォーカスしそうになったときの対処方法
eye drops(目薬)の新習慣!!!さっそく買ってみた。
眠たいときはどうすればいい気分になる???
ホ・オポノポノの本が見つからない!!!→波動の法則で予想を上回る解決!!!
笑い過ぎて力が入らない!!!
大公開!娘の不機嫌の理由を見つけてスッキリするまでの全過程

 

 

セキセイインコ青初めてでも1ヵ月で絶対に完成できる!ワードプレスでサイト作成講座(全4回)❤
誰でもカンタンに1ヵ月でワードプレスのサイト(ホームページ)を完成できる、サポートフォロー付の講座テキスです。
右矢印受講された方の感想はこちら
右矢印詳細はこちら

 


友だち追加

 ID @yps4108j