クリスマス・オーナメント | My American Life

My American Life

My life in New York City, things I see, things I like, things I notice, things that interest me.

ベビちゃんのオーナメント、いろいろ調べてみたけど、毎年買い足せて、集めていけるような Collectable なオーナメントってなかなかくて・・・迷ったけどあまりチョイスがないので毎年新しいフィギュアが発売されるティファニーのクリスタルオーナメントにしました。New York のブランドだし、クリスマス時期に5番街へ出かけるきっかけになって私も楽しめるかな、と。

他もみたけど、あまりに高いと負担になるし、何十年も飾ることを考えるとこのクリスタル・オーナメント($50 )は妥当なお値段なのかな、これなら毎年頑張れそうだし、集めていくのも楽しみです。クリスタルの裏にエングレーブする事が出来るのだけど、2週間かかるというので年明けに持って行こうと思います。何て掘ろうかな?





今年のクリスタルはクリスマスツリーとスノーマン。ベビちゃんにはスノーマンを選びました。ちなみに今までどんなのが出てたのかな、とGoogleしてみたらトナカイやサンタさん、雪車や手袋と実にいろいろ。オークションでも結構出ていて、2002年のクリスマスリースが可愛かったです♡ 





「娘の 1st Ornament なの」と話してたら、お店の方が塗り絵をプレゼントしてくれました。カードになっていて、そのまま送れる様に封筒まで。この日、5番街の本店へ行ったのですが、4階に、ショーウインドウと同じキャブのオブジェの等身大がディスプレイされていて、一緒に写真を撮れるようになってました。このディスプレイも毎年ホリディをテーマに変わるんだそうです。


もうすぐ初めてのクリスマス。サンタさんの準備も出来ました♡
まだ4ヶ月なので迷って迷って考えて、私も気に入ってるので、喜んでくれるといいな~。Queenly