こんにちは曇り いつもありがとうございます照れ

薬膳士&リンパセラピスト 川口綾子です音符


甘夏みかんをたくさんいただきましたラブ
皮が厚く、包丁で剥いていたのですが、ふと1粒ずつ剥いてハチミツに漬けようと思いたって作業開始アセアセアセアセ

なかなか手間がかかりましたショック


でも食べるのは簡単ルンルンルンルン

炭酸水を注いで、実を崩しながら飲むのも美味しそうですよねデレデレ





ジッパー付きの袋にも分けて冷凍しとけば、いつでもさっぱりいただけますグリーンハーツ



暑くなって酸味を欲しますので、久しぶりにアジの南蛮漬けも作りました。


野菜もしんなりと美味しいですよウインク



薬膳では酸味は気を流し、イライラを解消してくれると考えます。
酢は血液をサラサラにするはたらきもありますね。

出過ぎる汗を抑え、夏バテしないように食べるものにも気を遣いたいと思いますラブラブラブラブ