こんばんは星空 いつもありがとうございます照れ


リンパセラピスト&薬膳士 川口綾子です音符




神社仏閣、神様仏様が大好きな私ですが…

最近ずっと七福神の布袋様の置物を欲しいと思っていて、ついに今日お迎えしましたラブ
(お金持ちの家にはけっこう高い確率で布袋様が飾られてあるのだとか(*´艸`))



今日の一粒万倍日にお迎えできるなんて特別な感じで幸せですラブラブラブラブ



高さ3cmくらいの小さな小さな布袋様を玄関にニコニコ
座布団はフエルト生地で綿を入れて
作りましたピンクハート




七福神にはそれぞれ福徳がありますが、布袋様は「大量」だそうです。
お金持ちの心の広さや余裕にも通づるようですね照れ


布袋様のご利益が
  
  笑門来福 


と言われるように、私もいつも笑顔で福を招くことができるように心がけていこうと思いますニコニコ飛び出すハート



それにしてもホントに癒やされる笑顔ですニコニコ