先日、こちらではお知らせ出来ずにおりましたが、メルマガでは作品のお値下げのお知らせをさせていただきました。
その直後、北海道で胆振東部地震が起きました。
私が住む地区でも震度6弱の揺れを観測しました。



その揺れで、食器棚がぐらぐらと揺れているのを見たり、物が落ちたりとかなり不安な思いもしたのですが、幸いなことにラブにも家族にも家にも、何の被害もありませんでした。



震度を確認するのにテレビをつけていると、停電が起こりました。
すぐに回復すると思っていたのですが、なかなか回復しませんでした。
我が家にもラジカセがあり、コンセントでつなげると動くのですが、電池では全く動きませんでした(^_^;)



父も母もスマホはおろかガラケーも持っておらず、私もガラケーのみ。
パソコンがあるため、普段はネットに繋がないので、ネットにつなぐと料金がどうなるか分からず情報も集めることが出来ずにいました。



その後、父がカーラジオで聞いた情報から、全道的な停電になっていると知りました。
我が家は病院が近くにあることから、かなり早くに電気も復旧しました。
それでテレビで情報を知ることが出来たのですが、被害の大きさに言葉も出ませんでした。



今回の地震で亡くなられた方のご冥福をお祈りします。
そして、一日でも早く、みなさんが落ち着いて暮らすことが出来ますように。



私自身、余震のたびに不安な気持ちになっておりましたが、ようやく大分落ち着きを取り戻しました。
そこで、ショップを再開することにいたしました。



この記事を読んで下さっている方の中にも、被災した方もいらっしゃると思います。
不安を抱えている方もいらっしゃると思います。



もしも、その不安な気持ちが、ほんの少しでも私の作品で癒されるなら。
明るい気持ちになれるお手伝いが出来るなら。
そんな想いでおります。



なお、売り上げの一部は今回の地震の義援金として寄付させていただこうと思っています。
北海道を元気に。
そして、様々な災害にあってきた日本各地を元気に。
微力ながら、私にも出来ることをしていきたいと思っています。



ネットショップは以下の3つです。

オルゴナイトの店 幸せの祈石~キセキ~
天然石アクセサリーとサンキャッチャーの店 幸せの祈石~キセキ~
幸せの祈石~天然石・オルゴナイトアクセサリー~(ミンネ)

 

 

 

お読み下さり、ありがとうございます❤