タイミングはバッチリ!

テーマ:

ここしばらく、なんだかとてもタイミングが良いことが続いています。



ふと気になって調べたことが、今の自分に大切な情報だったり、知らなかったら慌てていた! という情報だったり。



あれ買わなくちゃって思ったものが、ちょうど安くなっていたりとか。
地震の後、品薄の状態でも、こんなことが起きています。



時折、ひょっこり不安が顔を出すこともあるのですが、それもちょうど図書館で借りていた本を読むことで和らいだり。



読んでいるのは、こちらです。

   ↓

 



出版された時に買おうかな~とも思ったのですが、元の本を持っているので、買うまでは必要ないかな~って。
ふと図書館にあるかもって思ったら、あったので借りてみました。



ちなみに、元の本はこちらです。

   ↓

 



まだ途中ですが、内容ははしょられたりしています。
分かりやすくなってるな~とは思いますが、元の本を持っていたら、特に買わなくてもいいかもしれません。



あ、ただ、元の本を読んでいて、難しいって感じた人には、おススメかも。
私はしつこいくらい読み倒していたので、??? ってなりながらも、それなりには分かるようになったので、亜美衣さんの超訳は買わなくてもいいかなって。



今回の地震を受けて、持っている本も少し整理しようかな~と思っているので、なおさらかも。
とはいえ、また欲しい本も出て来てるんですけどね(^_^;)




本好きには、本を減らすのって、難しいです……。
だって、読みたい本がどんどん出てくるんですもの。