こんにちは、ご訪問ありがとうございます!
ハッピー・アドバイザーの佳音(かのん)です^^


録画していて、ようやくじっくり見ることの出来た8月16日の『世界一受けたい授業』。


3時限目の授業で、貧血の人に必要な、鉄分の多い食材についてやっていました。


貧血。
これは、本当に大変です。


私は自覚症状がなかったのですが、心臓にも負担をかけるし、体力はなくなるし、酷くなると身動きもとれなくなる。


家の中でも這って移動するしかない時期もありました。


本当は、生理での出血量を減らす方が大切ですが、まずは鉄分を増やすことも大切です。


生理の出血量が多い人、何となく怠い人は、貧血の可能性が高いです。
意識して、鉄分を取るようにして下さいね。


では、鉄分の多い食材です。


動物性の食品。

1位 豚レバー 13.0 ㎎/100g
2位 鳥レバー 9.0 ㎎/100g
3位 牛レバー 4.0 ㎎/100g


植物性の食品。

1位 ひじき 55.0 ㎎/100g
2位 きくらげ 35.2 ㎎/100g
3位 焼きのり 11.4 ㎎/100g


鉄分の多い食品といえば、レバーのイメージが強いですが、実はひじきやきくらげの方が多いんですね。


鉄分は、単体でとると吸収率が悪いそうです。
ビタミンCと一緒にとると、吸収率が高くなるそうなので、柑橘類などのフルーツと一緒にとるのがおススメだそうです。


貧血っぽいな~という方は、ひじきの煮物を常備しておくのもいいですね^^


子宮筋腫を患っていた時に、私がしていた方法です。
参考になる方がいれば、幸いです。



ただ今、ちょっとした幸せのコツを直接お届けする、ハッピー・アドバイス 無料モニターさん募集しています!
詳しくは、こちらをご覧下さい。


ここに来てくれたあなたに、すべての良きことがなだれのごとく起きます!
心からの愛と感謝をこめて☆


■幸せの祈石~キセキ~■
【営業時間】 9:00~23:00 
※時間外でも対応出来ますので、お気軽にご相談下さい
なお、ネットショップは24時間営業しています

◆心も体も、美しく輝くお手伝いをします!
セッションメニュー
◆浄化したい、ポジティブになりたい時には
オルゴナイトの店 幸せの祈石~キセキ~
◆キラキラした輝きを身にまといたい時には
天然石アクセサリーの店 幸せの祈石~キセキ~

《お問い合わせは、こちらからどうぞ!》