定例会と勉強会 | 結婚相談所|ABS 愛知ブライダルサロン

結婚相談所|ABS 愛知ブライダルサロン

現在「婚活への道」をメインにいろいろ書いています。
過去「これからをもっと素敵な人生にするヒント」をメインにいろいろ書いています。

2~3ヶ月に一度いつものメンバーといつものように近況報告をする場を設けて本当に良かったと思う虫賀です。
昨夜は欠席者があり3名でしたが、それはそれで濃い時間となります。ステキなメンバーに感謝です。




会つながりということで?その会の前にあった結婚相談所の定例会と勉強会について書きます。

定例会は情報入手と情報交換の場であります。
いつも参加される相談所さん、その逆もあります。

参加すれば婚活の今を知ることはもちろん、
連盟が何を目指しているのか、その中で自分はどうあるべきかも見えてきます。

それはつまり、参加しないと会員さんのためにもご本人のためにももったいないと思うのですが、
決して全員参加しているわけではない会場を見ながら考え方はいろいろあるなぁ~と思うことにしています。(^^;

今回の定例会でも連盟からの情報(今後の力点)には納得できるものがあり、
事前に知っておくことの大切さも確認しました。


定例会後は有志の集まりの勉強会に参加しています。
今回は見学者もたくさんあり、よい雰囲気でした。

勉強会といっても勉強ばかりでなく、
企画をしたり、企業と提携して新たなサービスを用意したりと
何かしら生み出す活動もしています。
むしろ勉強よりこちらの方が色濃いような気もします。

近況報告会もそうですが、やはり信頼できる人とのつながりは大切かつ貴重です。
・・・結婚もそうですね。(^^;
以上、久し振りの電車の中での更新作業でした。

婚活の向こうに幸福な人生がある。(^^)/


~ あなたの婚活を 笑顔 と ABS 愛知ブライダルサロン でより楽しく ~
ABSinstagram

読者登録