ネットに頼らない、古くて新しい婚活 | 結婚相談所|ABS 愛知ブライダルサロン

結婚相談所|ABS 愛知ブライダルサロン

現在「婚活への道」をメインにいろいろ書いています。
過去「これからをもっと素敵な人生にするヒント」をメインにいろいろ書いています。

移動中の視界になぜか気になる空間が入ってきて写真を撮ったもののそれがどういいのか自分でもよく分からない虫賀です。
ちなみに今日は久し振りの名駅でして、大名古屋ビルヂングの脇で撮りました。



婚活で用意すべき情報はいろいろある、というお話を。

単語で言えば、プロフィールと身上書の違いになります。そして釣書(つりがき・つりしょ)も。
これらはもちろん厳密な定義に沿ったものではなく、ワタクシ的解釈で使い分けています。

私はIBJの加盟店ということでネットでの婚活を支援していますが(プロフィール)、
実はネットに頼らない婚活もご支援させていただいてます。
こちらは人のネットワークだけで情報交換(身上書)をします。

イメージとしてはネットでは広さを求め
人物を介す場合は広さでは限界が低いので、ニッチといいますか深さを求めます

イマドキの婚活の基本はネットを使いますが、あえてネットに情報を載せずに、
紙ベースで仲人同士のつながりだけを土台にして深く静かに活動することも可能です。

特に親御さんからの依頼では、ネット利用はひとまずしないで、紙ベースで活動する、というケースが一定の割合であります。(ネットを全く考えていない方もあります)

ネットと紙を使い分ける理由は無料相談時に説明しますので、気になる方はお問い合わせください。
http://happy-abs.com/app/index.html

以上、古くて新しい婚活のご紹介、でした。

婚活の向こうに幸福な人生がある。(^^)/


~ あなたの婚活を 笑顔 と ABS 愛知ブライダルサロン でより楽しく ~
ABSinstagram

読者登録