ちょっと試してみる road0123 | 結婚相談所|ABS 愛知ブライダルサロン

結婚相談所|ABS 愛知ブライダルサロン

現在「婚活への道」をメインにいろいろ書いています。
過去「これからをもっと素敵な人生にするヒント」をメインにいろいろ書いています。

 
とある用事で結婚式場に行ってきてチャペルからつながる大階段を忘れず写真に収めてきた虫賀です。
屋内もそうですが屋外は本当に、キレイに保つことは大変だなぁと思った次第です。


今回は読書からヒントを得て、婚活に展開してみます。

まずは引用から。
-------
信用できないのは、一度も間違いをおかしたことのない者、失敗したことのない者である。

そのような者は、無難なこと、安全なこと、つまらないことにしか手をつけない。
成果が打率であることを知らない者は、横並びを成果とし、弱みのないことを強みと誤解する。

(中略)

人は優れているほど多くの間違いをおかす。
なぜならば、優れているほど新しいことを行うからである。(ドラッカー)
-------

婚活を無難に済ませることが出来れば幸いですが、
無難でなければならないわけではなく、出来るなら無難に、という方がほとんどでしょう。

ですが、辛いものを避けるのが人の常。

いつのまにか「出来るなら無難に」、「でも、大切なのは幸せになれる人と結婚して、幸せになること」
↓↓↓
「無難であれば」、「婚期が遅れてもしかたない」になってしまいます。


本にある『人は優れているほど多くの間違いをおかす』の言葉が、意味が、婚活に役立つと思い、紹介しました。

そして『成果が打率であることを知らない者』にならないよう、注意しましょう。

婚活の向こうに幸福な人生がある。(^^)/


~ あなたの婚活を 笑顔 と ABS 愛知ブライダルサロン でより楽しく ~
ABSinstagram

読者登録