心が折れなくなるコツ road0122 | 結婚相談所|ABS 愛知ブライダルサロン

結婚相談所|ABS 愛知ブライダルサロン

現在「婚活への道」をメインにいろいろ書いています。
過去「これからをもっと素敵な人生にするヒント」をメインにいろいろ書いています。

 
大学の教室を利用して行われる授業ではなく勉強会に2ヶ月ぶりに参加してきて充実した時間を過ごしてきた虫賀です。
先月は胃腸風邪で参加できず、その日もブログを休みました。はい、昨日も帰りが遅く更新を断念しました。



今回は突然ですが!?、心が折れないために、いまから出来ること、という内容で書いてみます。

心、折れたことがありますか?今も折れていますか?そうでもないですか?

心が折れると感じる理由は人それぞれですが、原因はほぼ一様です。

それは、心が堅いから折れる、んです。

柔らかければ折れようがありません。
私は言葉で遊んでいるつもりはありません。
本当に、そうなのです。

心が堅いとは、
受容性が低いとか、柔軟性が低いとか、固定概念にとらわれているとか、
そのようなことです。


で、処方箋はこちら。

「それもあり」。

相手にも、残念に感じる自分にも、その場面場面で「それもあり」。

特に他人の目が気になる人には相当辛いでしようが、
それもあり、それが自分のいいところ、それを含めて我が人生、こんな調子で続けてください。

これで心が折れることは激減します。
本当は激減ではなくゼロと言いたいところですが、一応止めておきます。


もうひとつ、標語的なものを書き加えておきます。

その比較は、本当に、自分が幸せになるために必要なものですか。
(いらないでしょう、それもあり、でしょう。心が折れるくらいなら「それもあり」とした方がよっぽどいいです)

婚活の向こうに幸福な人生がある。(^^)/


~ あなたの婚活を 笑顔 と ABS 愛知ブライダルサロン でより楽しく ~
ABSinstagram

読者登録