事前対応 その一例 road0120 | 結婚相談所|ABS 愛知ブライダルサロン

結婚相談所|ABS 愛知ブライダルサロン

現在「婚活への道」をメインにいろいろ書いています。
過去「これからをもっと素敵な人生にするヒント」をメインにいろいろ書いています。

 
久し振りに入ったタリーズで新商品を見つけて本気度というか方向性を伺ったような気持ちになった虫賀です。
500円という価格が適正かどうかは別にして、なかなか興味深いなぁ~と説明文を読みながら感じました。



今回は事前対応について。
幅広いテーマですから、今回は一番シンプルと思う事例を紹介します。

お見合いの前にすべきことの筆頭は、

聞くこと・話さないことのリスト化、です。

必ずメモにしておきましょう。
そしてお見合いの終盤には、頭に思い浮かべて聞き忘れがないか確認してください。

メモを取り出しての確認でも構わない、とさえ私は思います。
印象が悪くなる、という意見もありますが、
その印象の中にはキチンとしている、という要素が含まれていると思っています。


そして。
話さないことはIBJ(私が加盟している連盟)のルールにもありますし(ルールは入会説明時にお伝えしています)、
そんなものに頼る前に、「これは気になるけど聞いてはまずいなぁ」というものが浮かんだら書き留めておきましょう。


もし仮に、お見合いで確認したいことを聞き忘れたり、
そもそも事前にリストアップせず、結果として後悔するなら、
そんな自分って、どう思いますか。

せっかくの機会と、時間とお金をムダにしてしまう、自分・・・。

あらかじめ分かっていることですから、そんな残念な場面は避けましょう、というお話でした。

軽い余談ですが、
あらかじめ聞きたいことをリストアップする作業によって、自分の興味の範囲や傾向が見えてきたりします。
そういった意味でもオススメです。

婚活の向こうに幸福な人生がある。(^^)/


~ あなたの婚活を 笑顔 と ABS 愛知ブライダルサロン でより楽しく ~
ABSinstagram

読者登録