結婚相談所|ABS 愛知ブライダルサロン

結婚相談所|ABS 愛知ブライダルサロン

現在「婚活への道」をメインにいろいろ書いています。
過去「これからをもっと素敵な人生にするヒント」をメインにいろいろ書いています。

結婚相談所 ABS 愛知ブライダルサロン はIBJ日本結婚相談所連盟に加盟しています。

婚活のスタイルは人それぞれですが、
結婚相談所がゴールへの一番の近道であることは間違いありません。

このブログが、今後の婚活に役立てば幸いです。

ABS instagram

読者登録してね
Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
 
載せる写真が他にないわけではありませんがこの写真にしてみようと思い使ってみた車好き世代の虫賀です。
これは駐車場での迷子対策ではなく、なんとなく写真を撮りたくなって、撮って見てみたら光具合がなんだかいいなぁと、その程度ですが。



今回は2つお伝えしたいことがあります。
どちらも業務案内的なもので恐縮ですが。

①ブログの更新をランダムにします。

次に書くことと関連しますが、最近は急に忙しくなって、ブログ更新の時間の確保が怪しくなっています。
ブログの更新頻度が、私の信用性であったり継続性のようなものについて参考になればと思い、
毎日更新を目指して現在10ヶ月目となりますが、このあたりでペースを変更しようと判断しました。

ちなみに継続性という点で、もうひとつブログ+メルマガを発行しておりますが、
こちらは今日の更新で2,484回目となります。
開始したのは・・・ログを探しました。2010年5月15日でした。
お休み期間があるので完全日刊とは言えませんが、悪くないペースだと思います。
ご参考まで。


現在の私ですが、結婚相談所としての活動の他に、
複数の企業さまのコンサルタント業務とひとつのNPO理事を兼務しています。

企業様との関わりは、組織メンバーの能力開発・キャリア支援と組織運営の改善という領域になります。
NPOも人材開発支援を主軸にしたものです。

結婚相談所も含めてすべてに共通するものは
「面談」と
「両者(人対人 ・ 個人対組織)の価値観のすり合わせ」であります。

それぞれの経験を別の仕事に活かすという相乗効果で
関わる人を幸せにする時間をこれからも増やしていきます。



上記をまとめますと、
多種多様な業務量が増えまして、「ブログ更新」に使う時間を減らします、となります。

引き続き、よろしくお願いいたします。


婚活の向こうに幸福な人生がある。(^^)/


~ あなたの婚活を 笑顔 と ABS 愛知ブライダルサロン でより楽しく ~
ABSinstagram

読者登録


テーマ:
 
日替わりランチプレートが売り切れてオムライスを消極的に選ぶことになったからか食後の感想は見た目ほどは感動的でなかった虫賀です。
でもインパクトありますね~この丸さ。写真の加工で黄色を強くしすぎたかもしれません・・・。(^^;



みなさん婚活の情報を得ながら活動をするわけですが、
情報にも大きく2つの領域があることは気に留めておいたほうがよいと思います。

それは「アドバイス的なもの・情報」「環境に関するもの・データ」の2つ。
(情報にも英語で言えばinformation knowledge intelligenceと様々ありますが、ここでは割愛)
前者が不足している方は少ないでしょう。
やはり後半についてお伝えしたいです。

たとえば、街で会う同年代の異性について、
結婚・未婚の比率ってどれくらいかご存じですか。

知ってる人と知らない人では、やる気に違いが出るでしょう。
そして既婚者と知って落胆するケースも減らせます、たいして努力もせずに。


この例を見て「その程度のことか」と思うでしょうが、他にもたくさんあります。
質問いただければ、無料相談所にどんなデータを知っておくべきかをお伝えいたします。


比喩的に書けば、
いま目の前のことを詳細に見ることも大切ですが、
スタート時と定期的に、足もとも見たほうがよいです
あと、地図アプリで現在地の確認も忘れずに

婚活の向こうに幸福な人生がある。(^^)/


~ あなたの婚活を 笑顔 と ABS 愛知ブライダルサロン でより楽しく ~
ABSinstagram

読者登録


テーマ:
昨日は更新できなかったのに今日も24時ギリギリでいよいよ更新頻度をグッと落とそうかと迷い始めた虫賀です。
写真は数日前の1枚。こういった場所にも出没するんですよ、という自己紹介です。(^^;



今日は相手と自分のバランスについて。

両者間のバランスといってもたくさん取り上げられますが、私はまずコレ。

それは、求める強さ、です。

例えば相手に「誠実さ」を求めているとしましょう。
・・・もちろんこれは普通に求めていることでしょうが。

そして当然、求めたらそれだけ求められます。
そして当然、それくらいのことは誰でも知っています。


チェックポイントはここの先です。

本当に、本当に、バランスは取れていますか?

まず「自分は足りていない」と思うくらいがちょうどいい、というのが私の経験則です。

例えば誠実さであれば、あふれ出して相手に渡すくらいのつもりで自分は持っていて、
相手へは控えめに求めるくらいがベストバランスと思います。

大げさに思うかもしれませんが、それくらいが適切と感じています。

婚活の向こうに幸福な人生がある。(^^)/


~ あなたの婚活を 笑顔 と ABS 愛知ブライダルサロン でより楽しく ~
ABSinstagram

読者登録

Ameba人気のブログ