本日、『ワールド先祖解除セッション』をさせていただきました。
 
 
 
 
今年に入って始めたこの先祖系セッション。
 
 
 
 
通常の解除セッションとは少しだけ趣が異なり、先祖の因縁を主たる解除項目とし、同時に過去世カルマや呪術系の解除、人からのネガティヴエネルギーコードの断ち切りも行う。
 
 
 
 
それだけに私の負担も大きいと当初は感じていたけれど、やはり、イスラエルとフランス後よりエネルギーレベルが上がったらしく、前ほど苦しくはない。
 
 
 
 
この調子で今後も・・・と思っていたら、実はこのワールド先祖解除セッションも、あまり長くやらない可能性が出てきました。
 
 
 
 
私は、このようなセッションや遠隔アクティベーションを上の存在と共に行なっている。
 
 
 
 
なので、いつ何が始まって、何が終わるのかわからない面が多分にあるのです。
 
 
 
 
なぜなら、私のエネルギー状態や現実に合わせて高次元の存在たちが、エネルギーバランスを失わないようにとアドバイスをくれるので。
 
 
 
 
私が次の段階に上がる時、自然と前にやっていたことはやれなくなったり、やる必要がなくなってきたりもするわけです。
 
 
 
 
私としては、この解除率の高い遠隔セッションは今後も続けていきたいかなと思っていたのですが、次回が最後になる可能性が高いです。
 
 
 
 
とはいえ、また別のより解除率の高いアクティベーションが始まる可能性もありますから、がっかりせず、今後の展開をお楽しみにされてくださいね。
 
 
 
 
次回の『ワールド先祖解除セッション』は、7月1日に行う予定です。
 
 
 
 
募集開始は6月半ば頃なので、狙っていた方、終わる前に一度受けてみたいという人はぜひお見逃しなく。
 
 
 
 
さて、今日は「正しい先祖供養」の方法についてお伝えしていこうと思います。
 
 
 
 
より詳しくは、『最高最善を生き切る地球の新法則』の方で書いていきますので、こちらもぜひお読みくださいね。
 
 
 
 
「正しい先祖供養」の方法って、なんでしょう。
 
 
 
 
先祖供養に正しいとか正しくないとかあるの?
 
 
 
 
実はあるのです。
 
 
 
 
そもそも、先祖供養って何なのか。
 
 
 
 
私たちは魂の存在で、肉体は借り物なだけじゃないのか。
 
 
 
 
そう思う人も多いでしょう。
 
 
 
 
しかし、やはり、肉体として生命を受けた事実はあるわけです。
 
 
 
 
生命科学としての、親から受け継ぐDNAとしての性質や体質もあれば、親がこういう性格だからこんな育てられ方をした・・・というのも一つの明らかな事実としてある。
 
 
 
 
方や、魂って何かというと、たとえば宇宙に端を発する「その人そのもの」の根幹的エネルギー部分。
 
 
 
 
この性質は基本的に変わることがない。
 
 
 
 
だけど、肉体部分は借り物だから、性質や気質は変わります。
 
 
 
 
これが、同じ魂でも有意義な人生があったり、最悪な人生があったりする一つの理由でもあります(実際にはもっといろんな事象が絡みますが)。
 
 
 
 
つまり、元々の魂がどうであるかだけでなく、その肉体を借りる代わりに、家系の因縁を引き受けるという考え方がある。
 
 
 
 
たとえば、車をレンタカーで借りてドライブをするとき、私たちはその車がどんな性能かを選んだり、色や形を選んだりできるわけです。
 
 
 
 
これになぞらえて話をすると、レンタカー屋で借りる車が肉体、乗る私たちが魂とする。
 
 
 
 
みんな、高級で性能のいい車を借りたいと思うかもしれないけど、それはなかなか借りれない。
 
 
 
 
一種の資格めいたものが必要で、たとえばだけど、ドライバーズライセンスがゴールドだよとか、今回だけはビックチャンスがあたってボーナス回だから乗っていいよとかね、いろんな理由がある。
 
 
 
 
大抵の人は、普通の車しか借りれない。
 
 
 
 
場合によっては、超ボロボロのやっすい車を「これだったら貸してあげられるけど他は無理」と言われ、渋々借りる人もいるかもしれない。
 
 
 
 
じゃあ、このとき車が肉体なら、先祖は誰か。
 
 
 
 
車を貸してくれるレンタカー屋の人ではありません。
 
 
 
 
レンタカー屋のスタッフは、あの世にいる人々をサポートする意識存在としてのヘルパーたちね。
 
 
 
 
先祖はというと、たとえばトヨタとか日産とかフォードとかの車のメーカー。
 
 
 
 
だけど、現実の地球にある車のメーカーよりはるかにメーカー数とその車種は多い。
 
 
 
 
人間が60億いるとするならば、35億くらい?
 
 
 
 
ざっくりイメージね。
 
 
 
 
そのくらいメーカー数や車種が多い車を乗りこなすためには、何が必要か。
 
 
 
 
「乗りこなす」とは、先祖から引き継ぐ資質をよりよく活かす、という意味といったん聞いてください。
 
 
 
 
そのためには、まず、自分が借りた車がどういう系統の車かを知る必要があります。
 
 
 
 
たとえば、田植えの家系なのか、武士系なのか。
 
 
 
 
あるいは、もっと根本を紐解くならば、大陸系なのか大和国家にはるか昔からいる縄文系なのか。
 
 
 
 
もちろん、純粋に近い家系はないわけだから、誰だってほぼ混血児。
 
 
 
 
だけど、やはり系統はある。
 
 
 
 
たとえば、ポルシェは速いしかっこいいけど燃費食うよとか、車体壊れやすいよとか(今はそうじゃないかもだけど、たとえばね)。
 
 
 
 
ボルボは頑丈だけど、見てくれは少し野暮ったいですよとか。
 
 
 
 
トヨタや日産はさすが日本車だから折り目正しくて行儀がよくて、安くて燃費もいいのになかなか壊れなくて使い勝手がかなりいいよとかね。
 
 
 
 
だけど、完全無欠の家系はないように、車だってウィークポイントはある。
 
 
 
 
たとえば、ボルボやサーブは無骨だけどよく働く、だけど小回り効かないよねとか、スタイリッシュではないよねとか・・・。
 
 
 
 
アメ車はカッコいいけどよく壊れるし大きいし燃費悪いよねとか。
 
 
 
 
まあ、先祖供養って、こんな風に車種たる自分の家系がどういうタイプであり、どんな性能を持ち、素晴らしい部分はここだけど、悪い面はここだよってことをまず把握することから始まる。
 
 
 
 
そして、良い部分は磨きをかけ(あるいは触らず)、ウィークポイントを何らかのエネルギーサポートによって補っていくということ。
 
 
 
 
最悪の車しか借りれなくて、壊れかかってるのを知らないでアウトバーンで飛ばしすぎたら、あっという間にタイヤが外れてスピンしてぶっ壊れたとか、あり得なくはない。
 
 
 
 
いわゆるこれは、因縁が悪すぎる家系の中に入り込んじゃった魂について言っています。
 
 
 
 
あるいは、母方の家系は素晴らしいけど、父方はくだらなすぎるという場合もある。
 
 
 
 
車に例えると、すごいスタイリッシュでかっこいいのに、車体が重すぎてぜんぜん走らないとか、車高が低すぎて腹を擦っちゃうので公道走れませんとか・・・。
 
 
 
 
車の話を置いて、さらに先祖の因縁について話をすると、こんな風な有力家系と有力じゃない家系が一つの因縁によって結婚させられてしまったりすると、片側の家がもう片側の家を嫌い続けたりもする。
 
 
 
 
実際には、一番近い先祖って誰かというと、父母じゃなくて自分自身だったりする。
 
 
 
 
すると、自分の中の先祖エネルギーがいつまでもいがみあってフィックスせず、それが結局「自分嫌い」につながったりもするということ。
 
 
 
 
自分の内側でお互いの先祖エネルギーが嫌い合うせいで、とにかく落ち着かないし罪悪感や憎しみの気持ちが消えなかったりするということ。
 
 
 
 
そして、父方がやたらに弱くて依存系で、母方が強くて独立国家的だとどうなるか。
 
 
 
 
女王が君臨するみたいに、女だてらにあれこれやりすぎて、男性を頼れなくて、いつまでも結婚しないで一人ぼっちでいるとかね。
 
 
 
 
実際にはもっといろんな出方があります。
 
 
 
 
そのどれもが大抵は極端で、すごく良い面とすごく悪い面の両面が出ることがほとんど。
 
 
 
 
このような場合、先祖供養をしなければその人は自分の血の中の極端性に振り回され、とっちらかり気味の人生を送ったり、葛藤し続けたりすることにもなるわけです。
 
 
 
 
また、このような場合、父方と母方の両方の先祖供養を同時にしない方がよかったりもします。
 
 
 
 
弱い家系とはすなわち因縁の悪い家系でもあり(大抵は)、すると、先祖供養を始めた途端、弱い家系の先祖がたくさん頼ってきてしまい、両肩にどっさり先祖の幽霊を背負いながら生きることにもなってしまうから。
 
 
 
 
この場合、強い方の家系の先祖供養をまずは進めて、たくさんの先祖的サポーターを養ってから、弱い方の家系の先祖供養を始めるのがよいのです。
 
 
 
 
ただ、これは一般的な先祖供養の話であって、私の行う先祖解除か、ちゃんと父母両面の強さや相関関係を鑑みてエネルギーを送っているので大丈夫ですが。
 
 
 
 
だいぶ長くなってしまったので、この続きは『最高最善を生き切る地球の新法則』の方で書いていこうと思います。
 
 
 
 
本日も最後までお読みいただきありがとうございますニコニコ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 

あべけいこ新公式ブログ

『最高最善を生き切る地球の新法則』

 

 

メールマガジン『あべけいこHappy通信』

⇒登録はこちらから

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

≪BOOKS&DVD情報≫  

★2019年1月28日(月)ヒカルランド社から新刊が発売 

『ダークサイドVSホワイトサイド~グレートセントラルサン覚醒の叫び』

販売サイトはこちら➡︎Amazon  Rakutenブックス

 

『開運おでかけ手帖2019』
2019年、365日分の吉方位をご紹介
販売サイトはこちら➡︎Amazon 

 

【DVD】二極化する地球 アセンション時代に渡り方 Vol.2

2018年11月4日(日)ヒカルランドパークにて行われた講演内容を収録
販売サイトは➡︎こちら

 

≪2019年5月13日現在のあべけいこのイベント予定≫

 

2019年6月1日(土)~6月6日(木) <満席御礼>

スピリチュアルメンターあべけいこと行く、マルタ島の不思議を探りあなたの神秘の扉を開く旅 マルタ6日間

 

2019年5月16日(木)23日(木)  21時〜21時半頃  <受付終了>

【遠隔】具現化力を高めるブロック解除&アクティベーション(2回セット)

 

2019年5月28日(火)23時〜24時頃

【遠隔】自分を大切にしないブロック解除セッション NEWビックリマーク

 

≪2019年5月13日現在のライフパスアカデミーのWS予定≫

 

◆あべけいこによるワークショップ

【2019年5月30日(木)】 <キャンセル待ち受付中>

クリアリングWS(東京)

 

◆ファシリテーターによるワークショップ

【2019年5月18日(土)】 

ガイドとのつながりを強化するWS(東京)

【2019年5月22日(水)】 

インナーチャイルドを癒すWS(東京)

【2019年6月15日(土)16日(日)】<NEW音譜

愛されてお金持ちになるWS(東京)

【2019年6月22日(土)】<NEW音譜

ガイドとのつながりを強化するWS(名古屋)