image

 

 

メリークリスマスビックリマーク

 

 

 

 

って、もう日本でもハワイでも終わってしまいましたねあせる

 

 

 

 

やはりここハワイでも、日本の師走の影響を受けて(!?)クリスマスシーズンなのに慌ただしい毎日。

 

 

 

 

原稿締め切りや個人遠隔や、また人と会ったり大きな買い物をしたりと、とにかく息つく暇がなかった最近。

 

 

 

 

そんな慌ただしさももう明日で終われるかな?

 

 

 

 

楽しんで走り切ります走る人

 

 

 

 

さて、読者の方から夢についてご質問をいただきましたのでここで、ご紹介方々お答えさせていただきますね。

 

 

 

 

Mさんより。

 

 

ーーーーーーーーーーーー


こんにちは。

 

 

 


先日のブログで「ブログ経由で回答できることもあるかも、遠慮なく質問を」と、おっしゃられていたので、思い切って質問させていただきます。




子どもの頃から繰り返し見ている夢があります。

 

 

 


それは「トイレに行きたいのに行けなくて困っている」夢です。

 

 



毎回バリエーションが異なり、全く同じシーンが出てくることはありませんが、ようやくトイレを探し当てると、

 

 



仕切りがなくてまる見え

 

 

 


便器の位置が高すぎる、または大きすぎて座れない

 

 

 


個室が狭すぎる

 

 

 


汚い

 

 



といった理由で入れなくて困り果てているところでたいてい目が覚めます。

 

 



今朝もまたこのパターンの夢を見ました。

 

 



現実の記憶として学校のトイレは古くてあまりきれいではなかったので嫌いだったのですが、今朝の夢では私は学校にいて、トイレが改装されて新しくなったというのでウキウキしながら行きました。




するとそこには長蛇の列。

 

 

 


トイレの外まで並んでいます。

 

 



中に入れるくらいまで列が進むと、トイレの空間はとても広いのに、シャワーブースや更衣スペースが多くて、トイレそのものの数は少なく、そのため行列になっていることがわかりました。




ようやく順番が巡ってきて個室に入ると、新しくなったはずなのになぜか和式で、あまりきれいではありません。しかも掃除したばかりなのか床が濡れています。




それでも、しかたないと思い、用を足そうと思ったところで、ロングスカートの裾がその濡れた床について汚れてしまったことに気づきました。




私は心底腹が立ち、「もうこんなトイレは嫌だぁぁ」と泣き叫んでいました。




同じパターンの夢を何度も見てきましたが、いつも困っているだけで、はっきりと「こんなトイレは嫌だ」と口にしたのは初めてです。




昨日の夜はSOコードを聞きながら寝たので何か関係があるのかな、と気になりました。

 

 

 


ヘミシンクそのものでは映像は何も見ていません。

 

 



トイレの夢は金運と関係があって、汚ければ汚いほどいい、というお話もありましたが、私のトイレの夢は少し違うような気もします。

 

 



何か意味があるのでしょうか。

 

 



ブログが何かの経由で、お返事いただけたらいいな、と淡い期待を込めて。。




もちろん、お忙しいと思いますので、難しいようでしたら無視してください。




良いお年をお迎えください。

 

 

 


来年もどうぞよろしくお願いいたします!
 

 

 

ーーーーーーーーーーーー

 

 

 

はい、もちろんお答えさせていただきますよ。

 

 

 

 

これまでもたくさんのご感想を皆さまからいただいていて、解説方々順次掲載していきたいところなのですがなかなかスペースと時間がなく。

 

 

 

 

ただ、このようなご質問や、皆のサポートになるような内容のセッションのご感想などは、これからも皆様のエネルギーサポート的にも掲載していきたいと思っていますので、遠慮せずどしどし送ってくださいね。

 

 

 

 

さて、このMさんの夢の紐解きですが・・・。

 

 

 

 

ここからは私ではなく高次元の存在から、と言いたいところだったのですが、自分で答えなさいということなので、私の方から答えさせていただきますね。

 

 

 

 

うまく言えるかわからないのですが・・・。

 

 

 

 

端的に言って、この夢は私とMさんに共通するブロックを表しているようです。

 

 

 

 

すなわち、「良くなっていきたいのに、良くなっていきたくない」。

 

 

 

 

とっても簡単に言うとそうです。

 

 

 

 

なぜなら、やはり個室やトイレも含むどこかの「場所」は、基本的には自分の内側の潜在意識を表していて、その中でもトイレやトイレの個室そのものは、汚いものを浄化する場所。

 

 

 

 

自分の内側から燃え残るブロックがあふれ出る場所でもあります。

 

 

 

 

あふれ出るというか、簡単に言えば浄化として流す場所です。

 

 

 

だけど、Mさんは頑固。

 

 

 

もちろん、私もです。

 

 

 

そして口では「ブロックをはずしたい」「良くなりたい」「もっといい暮らしがしたい」「素敵なパートナーが欲しい」というけど、実際にはその逆。

 

 

 

真逆とも言えなくもないほど、良くなっていきたくない。

 

 

 

なぜなら、罪悪感がありすぎるから。

 

 

 

あるいは皆と横並びでいなくちゃという思い込みがある。

 

 

 

みんなのオピニオンリーダーになりたいと言いながら、あるいはその役割がありながらただ逃げ続けたい、その役割からだけは。

 

 

 

なぜなら、怖いから。

 

 

 

過去世で、そのせいでひどい死に方をしたとか、皆に一斉に裏切られたとか、ポカをしたおかげで自分や仲間たちの一生を棒に振ったとか、そういう記憶がありすぎる。

 

 

 

すると、できるのにやらない。

 

 

 

やらなきゃいけないのに、それだけはと後回しにし続ける。

 

 

 

そして、Mさんにも私と同じ役割があり、何なら魂の出所も一緒。

 

 

 

同じ外宇宙系の珍妙な、でもそこまで珍妙過ぎない宇宙意識体でしかないのに、平々凡々とした一般人の顔をいつまでもしていたがる。

 

 

 

すると、ガイドはこう考える。

 

 

 

「また背中を押さにゃならんか」。

 

 

 

かくして、ほんわりとガイドに背中を押されたMさんは、不承不承・・・ではなく、純粋な好奇心にかられたつもりでこのようなメールを私に送るわけです。

 

 

 

もとい。

 

 

 

 

何が言いたいかというと、結局はこういうことも高次元のサポーター同士が融通し合って、いろいろなことを決めているということ。

 

 

 

 

目に見えない世界が先にあって、その表出としての私たちの世界があるならば、目に見えないサポーター同士もいつでも天空でやりとりややり合いをしているということ。

 

 

 

 

そして、パワフルであればあるほど高次元の存在もパワフルだから優位性を持ち、その存在に司られる人もこの世で優位性を持っていく。

 

 

 

 

そんな仕組み。

 

 

 

 

だから、これは実際には私へのカツ入れでもあるかもしれない。

 

 

 

 

というか、そうであるようです。

 

 

 

 

だって、私もこのMさんのメールを読んで、「この夢の内容はもしや?」と思ったけど、まあブログを書くときには高次元の存在が教えてくれるだろうし・・・なんて呑気に思っていたし。

 

 

 

 

そして、このブログを書くときに、わざわざ上の存在が「あなたの言葉で書きなさい」なんて言ってきて。

 

 

 

 

それもこれもみんな、

 

 

 

 

「さあ、これはあなたへのメッセージに他ならないんだから、さっさと目を覚まして前に進みなさい。また後退したがっていることに気づきなさい」

 

 

 

 

という、高次元の存在からの私へのメッセージだったようです。

 

 

 

 

なぜなら、これを書きながら私が高次元の存在からエネルギーを送られている。

 

 

 

 

これ以上、ことを遅らせないようにって。

 

 

 

 

いろんな物事が自分の人生で遅れるとき、私たちは基本的には何でも外のせいにしたがる。

 

 

 

 

「あいつが決めないから・・・」

 

 

 

 

「いい加減さっさと決めろよ」

 

 

 

 

「いつまで迷ってるんだ」

 

 

 

 

だけど、それもこれもみんな、自分自身の内側が作っている世界。

 

 

 

 

私が決めさせていない。

 

 

 

 

私が滞らせている。

 

 

 

 

だから、それに気づいて、そのブロックをはずしなさいって。

 

 

 

 

何なら「はずしてください」って、しつこくでも高次元の存在にお願いしなさいって、言われているみたい。

 

 

 

 

そして、夢は実際にそれです。

 

 

 

 

トイレをしたいのにいつもできない。

 

 

 

 

これは、浄化できるタイミングが来ているのにいつもできない。

 

 

 

 

というか、しない、自分自身の潜在意識が拒むから。

 

 

 

 

今回も、顕在意識としてのMさんはルンルンとトイレに向かう。

 

 

 

 

でも、結局、あれやこれやの理由をつけて、あるいは出来事が起きて、トイレはできない。

 

 

 

 

すなわち、浄化は進まない。

 

 

 

 

せっかく潜在意識の解放ワークをたくさんやって、遠隔ヒーリングもやって、自分でもヘミシンクを聴くようになってるのに、でも、それでも潜在意識は意固地。

 

 

 

 

これが、前よりは改装されて綺麗になった(と思い込んでいる)トイレの個室の状況。

 

 

 

 

だけど、中に入ってみるとやっぱりできない・・・。

 

 

 

 

これが潜在意識が作りたがる世界。

 

 

 

 

だけど、Mさんには安心してもらいたいんだけど、それでも進んでいるってこと。

 

 

 

 

前よりトイレが綺麗になって広くなってるだけでも、確実に進んでいるっていうことです。

 

 

 

 

さらに、「もうこんなトイレは嫌だ~!」と泣き叫んだ。

 

 

 

 

これまでも思ってはきたけど、ここまで本気で思わなかったということは、やっぱり浄化の準備はちゃんと進んでもいるんですね。

 

 

 

 

だから、諦めずに粛々とやり続けてくださいね。

 

 

 

 

必ずどこかでブレイクスルーはありますから。

 

 

 

 

さて、この解説でお判りいただけたかわからないのですが、要するに、トイレの夢は浄化の夢。

 

 

 

 

ほとんどがそう。

 

 

 

 

本当に肉体が尿意をもよおしての夢でなければ。

 

 

 

 

だから、どんどんじゃーじゃーできるようになったときには、それは潜在意識の解放が進んでいるということに他なりません。

 

 

 

 

そのほかにも、トイレだけじゃなくて、吐くとか、ボロッと取れるとか、脱ぐとか着替えるとか、模様替えをするとか、とにかく古いものが出ていくのとか新しいものと取り換える象徴の夢は、みなブロック外しの変容の夢です。

 

 

 

 

とくにエネルギーワークをした後に見ることが多いと思います。

 

 

 

 

これからもセッションやセミナーに来てくれた方々にお伝えしたいのは、やっぱりそういう夢に着目して「何も起こらない」「何も変わらない」ではなく、確実に何かは変わっているということを実感してもらいたいです。

 

 

 

 

その方が、その行動に対する信頼感が増して、ますます変容のための行動にコミットできるようになりますから。

 

 

 

 

ということで、次のブログでは引き続き、セッションやセミナーを受けた後に見た夢のシェアをしたいきたいと思います。

 

 

 

 

いつも最後までお読みいただきありがとうございますニコニコ

 

 

ーーーーー

メールマガジン『あべけいこHappy通信

⇒登録はこちらから

 

あべけいこ公式ブログ『最高最善を生き切る地球の新法則』 

 

BOOKS  あべけいこ著  

『開運おでかけ手帖2019』 NEWビックリマーク
2019年、365日分の吉方位をご紹介
販売サイトはこちら  Amazon 

 

<るるぶ&more.>にあべけいこ監修記事が掲載されました 

東京屈指のパワースポットへ開運おでかけ~

掲載記事はこちら   

   

【DVD】二極化する地球 アセンション時代に渡り方 Vol.1 

2018年9月2日にヒカルランドパークにて行われた講演内容を完全収録。

本体価格:10,000円+税収録時間:120分

販売サイトは こちら

 

≪2018年12月27日現在のライフパスアカデミーのワークショップ予定≫

◆あべけいこによるワークショップ

【2019年1月14日(月・祝)~16日(水)】

飛躍上昇のカギを受け取るワークショップ(3日間コース) 

 

◆ファシリテーターによるワークショップ

【2019年1月27日(日)】

仕事と夢が調和し輝き出すWS 東京開催 

【2019年1月28日(月)】

インナーチャイルドを癒すWS 東京開催 

 

≪2018年12月27日現在のあべけいこのイベント予定≫

2019年2月26日(火)~3月5日(火)NEWビックリマーク

【ツアー】スピリチュアルメンターあべけいこと行く『キリストとマグダラのマリアの足跡をたどる愛と奇跡の巡礼地イスラエルの旅 8日間』

 

2019年1月13日(日)16:30~18:00 

『開運おでかけ手帖2019』刊行記念!あべけいこ特別セミナー 

 トークイベントチケット付き書籍の購入は こちら から

 

2019年1月1日(火)  受付終了しました

歳末特別感謝企画】セドナ遠隔アクティベーション〜男性性と女性性の統合    

2018年12月30日(日)  受付終了しました 

【歳末特別感謝企画】マウイ島遠隔アクティベーション〜愛と美のパワーエナジー~ 

2019年1月7日(月)、12日(土)、23日(水) 満席御礼

金銭的豊かさを拒むブロック解除セッション3回セット