19週3日 | それゆけ!四十路出産 ~40's妊娠→出産Try日記~

19週3日


*****罪の意識*****



今日は昨日の痛みからは解放されてホッとしました。

昨日は本当にずっと痛くてどうなってしまうかと、焦っていました。



なるべく安静を心がけて、横になっていることに、

ここ数日罪の意識が大きくなってきてしまって、

こちらに取り上げようと思っていた所でした。



でもちょうど昨日お腹が痛んで、不安で。

胎盤のトラブルの怖さを直接、また間近で体験されている

りんさんやうにゃさんにコメントを頂いて、

心から安心できました。



なんとたとえたらいいのかな?

入院中、ベットに起き上がって、体力戻した方がいいかな~?

なんて考えたりしている時に、

看護士さんやお医者様がやってきて、



「だめだよ~。まだ大事にしてなきゃね。

 焦らないで。 ゆっくりしないと」



とアドバイス下さったような安心感というのかな。

罪の意識から開放された感覚がありました。



「がんばらないをがんばる」って実は本当に難しいんだと

今、改めて感じてますが、これも長い人生の、

ほんの瞬き位の期間だったりするんですよね。



そう思うと気持ちが楽~になってきますね。(^-^)



10月12日水曜日

19週3日

体重[50.8]kg

胎動・・・少しおとなしい。いろんな箇所をムニュムニュ。

眠気強し。吐き気なし。腹痛なし。