1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-10-30 10:35:14

22週0日

テーマ:日記(妊娠6ヶ月)

こんにちは!!!

またまた滞ってしまってごめんなさいっ

コメントのお返事、今夜一段落してからさせて頂きますね☆



いよいよ22週です。22週とは医学的に大きな意味があって、

ついにここまでという思いがあります。



仕事はとんでもなく追い詰められている段階ですが

東京オフィスは今日、お引越し、社長も交代とバタバタしていて、

私も私で、眠い時は強制的に体が眠り体制に入ってしまうので、

ほとんど仕事は、はかどっていません・・・



今週いっぱい「大」山場ですが、

この妊娠中の眠りの魔力はすごいもので、

いつの間にか意識がなくなってて、

全身麻酔や眠剤をほどこした時のよう。

無理したくてもさせてもらえないのが現状でありがたいです(^-^)



書きたいこともたくさん!



・BODYショップから商品到着(結局オーダーしました♪)

・ロッテ日本一

・チョコにはまる

・マウスがこわれた

・炭酸水

・本格的に安産祈願



そして金曜日の検診では・・・



・前置胎盤は現在は「全」ではない

(勘違いがあったようで、しばらく前から「全」ではなかった様子)


・でも胎盤は完全に「前置胎盤」の状態

(前回の検診からは上がってなくて、このままだと下からの出産は×)


・そろそろその状態のままでの出産想定をしましょう


・はるか先生から有難いインフォームドコンセントあり

(早期管理入院、帝王切開、自己血採取&輸血・・・など)


・鉄剤&胃薬がおみやげ


・ヅラちゃんは現在400g台に成長



ということになりました。



ひとつひとつ丁寧に書きたいところですが、

仕事の方が一段落次第取り掛かります・・・



ではではでは(^O^)

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2005-10-25 23:52:22

21週2日

テーマ:日記(妊娠6ヶ月)

*****ばたばたDay*****



今夜は手短に・・・書ける・・・かなぁ?



もう仕事をフルで始めないといけない時期なのに

全く気力がわかず、だらだら。



そしてここのところ、もうこれ以上の安静ってないかも?

くらいにノンビリしていた(つもり)なのに・・・



2ヶ月ぶりに、おパンツに、ぎゃぁーーっ。

縦5㎝~7㎝くらいのカフェオレ色のモノ付着です・・・ひぃぃぃ・・・

今は出てません。お腹の痛みもありません。

またポリープが活動を始めたのかも。



28日に検診なので、時期的には、いい頃合です。

これ以上多くなるようだったら、即相談です。



またまた今日は、厄介な事が・・・

長くなってしまったので、夫婦の方のBlogに詳しく書いてしまいました。

10月25日踊る「チケット」大捜査線



明日は少し落ち着いた1日になりますように~☆



10月25日火曜日

21週2日

体重[50.8]kg

胎動・・・少しおとなし目。下方向で、ぽこ&ぐにゅ。

胃の調子はスッキリせず。14:00頃茶オリ(カフェオレ色)あり

AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2005-10-24 13:38:57

21週1日

テーマ:日記(妊娠6ヶ月)

*****BODY SHOPに行きたい!!*****



先日、ちらりとネットで妊娠線予防THE BODY SHOP

ボディバターが効果的、という書き込みを見かけました。

確かに検索すると出るわ出るわ・・・

実践していらっしゃるプレママはかなり多いようです。



こちらのお店、首都圏にはたくさんあって、

私もついふらふらと、立ち寄るのが好きでした。

(そういえば一時期、地元千葉のJUSCO1階にもあったなぁ)



以前、街の丸井1階にSHOPがあったのですが、

この間前を通ったら・・・どうやらお店が無くなったようで・・・T_T

ネットでさらに調べたら、S県には2店舗しかないっ!

H市の最近できたおっきなショッピングセンター、

G市の大型アウトレットモール・・・遠いよぉ・・・



昨日はあまりの天気のよさに、新幹線でH市まで行っちゃおうか、

と思いましたが、子供と二人で新幹線で往復したら、

電車賃で7千円超えになってしまう・・・在来線だと74分。

ううう・・・



今、THE BODY SHOPは15周年記念ということで、

オンラインショプでも安く買えるようになってます。

(11月3日まで)



商品は、ネットでも買えるのですが・・・

こちらの商品は香りが芳醇すぎて、

実際にニオイを嗅いでみないと、不安なんですよぉ。。。

(というかニオイを嗅いで回るのが楽しい♪・・・

けど、妊娠期・・・この体調だと気持ち悪くなるかも)



ボディバターも



マンゴー、グレープシード、パパイヤ、ココアバター、

ココナッツ、パッションフルーツ、シアバター、

オリーブ、ブルーベリー、セサミ・・・



ネットで買えるものだけでこんなにたくさん!!!

どれにしようか、本当に迷います。実際に比較したくなります。



(成分がそれぞれ違うようで、

特に効果的なのは、マンゴー、ココアバターだとか)



あぁ、困ったっ。・・・とんでもなく・・・欲しいです!!

どうも専用の妊娠線予防クリームに手が伸びなくて。

(高いし、なんとなく味気ない・・・)



10月24日月曜日

21週1日

体重[51.2]kg

胎動・・・朝からプリプリしてます。

眠気あり。今の所吐き気は小康状態。

AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2005-10-23 11:12:59

21週0日

テーマ:日記(妊娠6ヶ月)

*****だんな様 お留守です*****



今日はだんな様、お友達の結婚式に招かれて、

朝から首都圏の方に向かいました。



お昼過ぎからお式で、14:00から披露宴だそうです。

地元の仲間と一緒に車で出かけて、帰りは遅くなりそう。



だんな様、20代後半ということで、去年から今年は、

お友達の結婚ラッシュ第一波期間中という状態です。



あまり詳しくは書けないし、だんな様の古くからの

お友達のことなので、あまりは悪くは言えないけど・・・



今日の新郎クン、ちょっと女グセが悪いようで、

昨日ある事実が発覚してしまい、

・・・で、昨晩は怒り心頭!!って感じで、

夢見も悪かったですっ ><



新婦になる奥様、かなりしっかりモノらしく、

奥様の手のヒラの上で、遊んでいるだけなんだろうなぁ・・・と、

だんな様は感じているようですが。

(アイツは結婚の重みってもんをわかってないかも、とも言っていた・・・)



できれば、だんな様には新郎クンに、

ぶすっと(密かにネ!)釘を打ってきて欲しいトコです。



さて、今日はカキコDayにしようかな。



10月23日日曜日

21週0日

体重[50.8]kg

胎動・・・定期的に激しくあり、ニョロ、ぼこっ。(下方向)

胃の調子はまずまず、午前中眠い。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005-10-22 22:56:06

20週6日

テーマ:日記(妊娠6ヶ月)

(この記事は10月23日に書いています)


*****日本シリーズ 第1戦*****



今日は、朝から天気が悪い事もあって、洗濯はお休み。

仕事も(本当は前倒しでやらなきゃいけないんだけど)やめて、

お昼から気がつくと爆睡・・・あー、眠いです。



夜からは私は日本シリーズ、

だんな様は、地元ダービーのサッカーTV観戦と大忙し。



今年の日本シリーズは、本当に、もう私にとっては夢対決。

反面、過酷なカードでもありますっ・・・

(どっちチームにも思い入れが強くて・・・)



途中、霧が出てきましたが、確かに私が住んでいた地域、

突然濃い霧が発生して、JR武蔵野線がよく止まりました。

なんだか懐かしかったなぁ。



さて第2戦、千葉時代にお友達になった千葉地元のファンの方が

レフトスタンドで観戦するようです。

彼女はもちろん阪神ファンで、阪神のみを応援!

が・・・がんばれ~~っ



10月22日土曜日

20週6日

体重[51.4]kg

胎動・・・下腹部方面、ぼこぼこの回数が多くなる。

吐き気がつらい

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-10-21 22:06:08

20週5日

テーマ:日記(妊娠6ヶ月)

(この記事は10月23日に書いています)


*****45歳、もう生んでもいいかしら*****



kumi



先日何気なく図書館で見つけて借りてきました。

6月頃、ちびさんからこちらのブログにこちらの本について

コメントを頂いていましたが、今回たまたま発見に至って、

読んでみました。



久美さん、実に出産はあと少しで46歳という時期、しかも初産

この事実だけでも、ものすごく勇気づけられます。



結婚されてなかなか赤ちゃんが来なかった十数年、

ひどい産婦人科医との出会い、病院探し、初期のとまどい、

ぷぷくぷーの出産・・・もうあげたらキリがないほど、

読んでいて、おお!と思うことがたくさん。



しかもサラッとした文体で、淡々と妊娠生活について書かれていて、

ものすごくテンポがいい。久美さんのだんな様にもあこがれます。



中でも一番興味深かった(面白かった)のが、

「ネット世界の頼れるようなヘンなような」という章。



久美さんご自身で「出産予定日」と「高齢」をキーワードに

ネット検索をしたそうなのですが、

見つかった掲示板に登場する方々はすべて30代。

40代で出産する人(現在進行形)の情報は、

見つからなかったんですって。



『だれかひとりでいいから現在進行形の「おともだち」をみつけて

ちょっと気楽におしゃべりしたくて。

「一緒にがんばろーねー!」ってハゲマシあいたかった』

らしいのです。でも見つからず・・・



『活発にパソコンを使っているひとで、

公開掲示板かなにか書き込みをしようってひとは

「いない」に等しい』



σ(^-^)?



『考えてみるとそりゃそうかもしれない。

なにしろ四十代出産はリスクが高いらしい。

「うまくいった」ら報告もできるが、

「どうなるかわからない」時点から、

セキララな胸のうちを広く一般にさらけだすのは、どうなのだ?



明るく楽しいサイトをずっとやっていて、

もし、さきざきシャレにならん展開になってしまったら?』



σ(^-^)  σ(^-^)・・・  σ(^-^;)



いやん、久美さん、

一年違ったら、リアル友達になれたやないですかぁ~。

・・・惜しかったっ!(ってずうずうしい?)

リスクは折込済みですしぃ・・・



・・・いや、もしかしたら・・・

いま、読んで下さっている・・・かも・・・



ネットの世界は広くて狭かったりしますから・・・(^^;



久美 沙織

45歳、もう生んでもいいかしら?―わがままノロマ マル高オロオロ出産記



10月21日金曜日

20週5日

体重[51.5]kg

胎動・・・ボコボコ多め。

胃の調子が悪い(きっとお腹で圧迫され気味)。頭痛少々。眠気多。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-20 23:33:51

20週4日

テーマ:日記(妊娠6ヶ月)

*****やっと不調から脱出(気味)*****



すっかり滞ってしまいました。



今週は前半は仕事強化期間で、

17日はロッテ優勝に涙し、、、

(旧地元・千葉マリンスタジアムのパブリックビューイングの様子を見て

 泣けてしまいました。今年の日本シリーズは私にとって贅沢ですっ)

後半、体調は良好なのですが、精神的にどうも調子が出ず、

今日の夜になってやっと元気が出てきました。



ずっと家の中にこもりきりなので、

ストレスがたまってきている感じがします。



いろいろ書きたいことあるのですが、

まだまだ仕事もあるので、今週の日曜日、だんな様が不在のため

まとめていろいろ書こうと思います。



早いもので、もう6ヶ月。

妊娠生活も折り返しにきました。

検診は今月末。

どうか胎盤が上がっていますように☆



10月20日木曜日

20週4日

体重[51.8]kg

胎動・・・かなり下でぽこぽこ。

眠気あり。吐き気は解消傾向。体調まずまず。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-10-19 23:34:23

20週3日

テーマ:日記(妊娠6ヶ月)

(この記事は10月23日に書いています)


*****妊娠した周期のおさらい*****



ありがたく妊娠することができた周期のまとめを

いつかしたかったのですが、

4ヶ月に入るくらいまで出血続きで安定せず、

なかなか振り返る事ができないでいました。



先日、妊娠したい! babycome-comeさんのブログで、

妊娠時基礎体温募集という記事を拝見しまして、

便乗させて頂こう、何かお役に立てれば、と思い、

まとめさせて頂きました。



taion2

(※クリックで拡大します)



-第8周期目-(6月4日土曜日が第1日目)

※緑色字の日は通院日です。


01日目 36.34℃

02日目 36.35℃

03日目 36.50℃

04日目 36.32℃

05日目 36.30℃ ホルモン値血液検査(異常なし)

06日目 36.30℃ 

07日目 36.20℃ なかよし♪

08日目 36.28℃ ドロっとおりもの(血あり) 陰性

09日目 36.45℃

10日目 36.16℃ 内膜5㎜、左卵胞14~15㎜、なかよし♪ 

11日目 36.18℃

12日目 36.34℃ 内膜8.6㎜、左卵胞17㎜、陰性№2(18:00)

13日目 36.06℃ 大量ビロン様(3~4㎝垂れ下がりビックリ!)、

陰性№2(6:30)クッキリ陽性(21:00)、なかよし♪


<高温期突入?>

14日目 36.55℃ 陰性№2(15:00)、なかよし♪

15日目 36.45℃ 内膜10.0㎜、排卵終了確認

16日目 36.59℃

17日目 36.51℃

18日目 36.66℃

19日目 36.52℃

20日目 36.71℃ なかよし♪

21日目 36.74℃ ホルモン値血液検査(黄体ホルモン▲)

22日目 36.68℃

23日目 36.80℃ なかよし♪

24日目 36.86℃

25日目 36.72℃

26日目 36.66℃ 下腹部痛、腰痛

27日目 37.05℃ 下腹部痛、腰痛

28日目 36.60℃ 下腹部痛、腰痛

29日目 36.87℃ 下腹部痛、腰痛

30日目 36.92℃ 下腹部痛、腰痛

31日目 36.67℃ 下腹部痛、腰痛

32日目 36.72℃ 下腹部痛、腰痛

33日目 36.67℃ 検査薬 陽性反応、下腹部痛、腰痛

34日目 36.81℃ 下腹部痛、腰痛

35日目 36.91℃ 病院にて妊娠反応、胎嚢確認、

プロゲテポー125mg投与



○○前周期まで○○

第6周期の様子→5月11日の記事

第7周期の様子→6月6日の記事


・4月中旬から人事関連の事で会社の心配事発生

・4月下旬、総合病院の不妊外来通院開始

(タイミング指導。子宮卵管造影検査、フーナーテスト→OK)

・自力排卵OK、子宮内膜が薄い



○○今周期○○

・前周期に子宮卵管造影検査実施



・リセット直後から大豆製品を積極的に摂取

お豆腐、納豆、豆乳スゴイダイズやDHCの青汁豆乳などなど

→いつもは短い低温期が少し長め、体温も安定。(に効果あり?)



・排卵期、病院の先生の指導のもと、排卵検査薬を多めに使用。

(「ドゥーテストLH7日分」を使用)

短期LHサージ(12時間でhLH濃度が高濃度に達して終了)の

可能性もあるので、とのことで、13日目は2回検査。

陽性例№1よりも濃いラインが出た数時間後すぐにタイミング。

前後3日間も、24時間あけずに検査。

→卵子が生きている時間帯が把握しやすかったのかも。



・高温期に移行するあたりに豆乳はやめて、グレープフルーツへ



・会社の心配事が解消

ほんとうに安心。



・原坊の朝顔の種をまき直した6月1日

オマケですが、夫婦ともにサザンファンであやかりたかったので。


・低温期は36.30℃台、高温期初めはプラス0.3℃をフラフラ。

あまり体温は劇的に上がらず、高温期10日目くらいで、

37度を超える日がちらほら出現しました。

またこのあたり、腹痛、腰痛がかなりあって、

もうすぐ始まっちゃう?って感覚がいつもありました。



・黄体ホルモンをしばらく補充

高温期の血液検査結果があまりよくなかったらしく、

黄体ホルモンの働きを助けるプロゲテポーの注射や、

デュファストンを処方されました。



どうぞ、よかったら、参考になさってくださいネ・・・(^-^)




10月19日水曜日

20週3日

体重[51.7]kg

胎動・・・むにむに夜多い。

体調まずまず

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-10-18 21:46:44

20週2日

テーマ:日記(妊娠6ヶ月)

(この記事は10月23日に書いています)


*****旗振り講習会*****



今日は、子供の授業参観日。

でも長い時間たちっぱなしもしんどいので、

今日はPTAが主体(?)となってこれから行う、

登校時の交通安全指導「旗振り講習会」だけ出る事にしました。



主要な四つ角に立ち、交通安全の旗を振りつつ、

指導も行うというもの。

いざ説明を受けると緊張してきました。

うまくできるのかしら・・・。



緑のおばさんって私の小学校の時にもいらっしゃいましたが、

私は大好きだったなぁ~。

今から考えると仕事の邪魔してたんだろうけど、

なんだかんだ、おしゃべりする時間もあった気がして。

顔もうっすら浮かんできます。



私の当番日は12月8日。

朝7:15~30分間。。。

もうお腹もちょっと大きいし・・・、寒いだろうし・・・

強制なので断れない感じです。

無事終わるといいなぁ。



10月18日火曜日

20週2日

体重[51.4]kg

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-17 23:14:30

20週1日

テーマ:日記(妊娠6ヶ月)

(この記事は10月23日に書いてます。)

夫婦のBlog同内容記事掲載予定です


*****千葉ロッテマリーンズ優勝*****

(26番目の選手になれなかった元千葉人より愛をこめて)



いやーー、優勝してしまいましたね。

でもプレーオフ制度については、ちょっと・・・という気持ちもあります。

ソフトバンクは残念な結果になってしまったと。



このブログでも5月27日 にマリーンズの事は記事にしています。

千葉マリンスタジアムのパブリックビューイングを見ていたら、

なぜだか涙を止めることができなくなってしまってました。



わたしゃー、阪神、マリーンズ、どっちのファン・・・?

いやいやどちらも好きなのです。

マリーンズに関しては、地元の高校野球のチームのような感覚で

応援している、というとわかりやすいかもしれません。



千葉に住んでいたのは8年間。千葉に来たばかりの頃は、

こんなに近くにホーム球場がある♪・・・嬉しい♪

長年阪神ファンの私でも、千葉ロッテファンになれるかなぁ?

でも、(千葉テレビで番組はあるけど)選手の名前がわからない、

応援歌も、もちろん知らない、

千葉人なのにロッテを応援しても良いのかな・・・

(ロッテ=川崎が地元のイメージが強すぎて)



そんな葛藤があって、数年後。

チーム成績は低迷、お客さんの入りも悪い。



マリンスタジアムがある海浜幕張の街は、

大手企業が集まるビジネス街、

近代的な佇まいが印象的な幕張ベイタウンのマンション群、

幕張メッセ、高級ホテルが立ち並び、

・・・と、なんとなく人の体温を感じづらい近未来的都市。



そんな状況下にあっても、

海浜幕張駅、周辺駅でのアピール&宣伝活動、

うちの子の保育所への慰問、などなど、

地元千葉に根ざそうという活動も活発。



私もマリンスタジアムに足を運ぼうと思いつつ、

行くきっかけがつかめずにいました。

でも、ちゃっかりスタジアムにあがる花火は我が家で堪能したり。



去年、バレンタイン監督が再就任してから、期待はしていました。

そのスタート時、娘の入学式にバレンタイン監督から、

お祝いのレタックスが届きました。

それが読み上げられた時、父兄席からも思わずどよめきが。

また市内の小学生は、パスポートを見せると10回まで、

無料で野球を見ることができました。



野球場を離れた場所で、なんとか千葉にファンを・・・

という地道な活動を間近に肌に感じていながら、

好きになりたいけど、どうしていいかわからない・・・。

そんな気持ちを抱えながら、お嫁に来てしまいました。



画面に映ったマリンスタジアムのパブリックビューイングの方々の映像は

私が千葉へ残してきた「思い」を代弁しているような・・・

あそこで雨の中、一生懸命応援している方々の中には、

そんな思いを乗越えて、千葉の人としてファンになった方々もきっといる。

・・・そう思うと、こみ上げて来てしまったのです。



うーーん、日本シリーズ、困りました。

交流戦では見たかったけど、日本一を決めるのは、ちょっとつらいなぁ。



marin01

海浜幕張駅前オブジェ


marin02

保育所慰問の時にもらったプラカップ('99か'00)


marin03

地元駅でマーくんと('99.6)


marin04

このパスポートで10試合無料観戦('04.4)


marin05

娘の入学式に届いたバレンタイン監督のレタックス('04.4)

(クリックで拡大します)



10月17日月曜日

20週1日

体重[51.5]kg

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。