1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-09-30 22:06:22

17週5日

テーマ:日記(妊娠5ヶ月)

(この記事は10月6日に書いています)


*****仕事たくさんDay*****



昨日の阪神優勝の余韻をひきずりつつ、コンビニへ。

でも遅かった~~~っ。

デイリースポーツはすでに売り切れ!



通勤時代なら朝一番、

スポ誌全誌セットをKIOSKで買い込むところなのですが、

在宅で、しかも月末で一番忙しい時なので、街の駅までいけず、

う~~ん、残念。。。仕方がないですよね。



ネットでヨーカ堂、JUSCOのセールの様子もチェック。

千葉時代お知り合いになった阪神ファンの方にメールした所、

ご近所スーパーですでに2種類の記念品をGETとのこと。

2年前を思い出します。



仕事もいよいよ佳境。眠さも最高潮です。

夜、JUSCOへ優勝セールに行きました☆



9月30日金曜日

17週5日

今日の体温[36.33]℃

体重[50.4]kg

吐き気多め、頭痛あり、だるい

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-29 22:33:54

17週4日

テーマ:日記(妊娠5ヶ月)

(この記事は10月6日に書いています)


*****入籍記念日に阪神優勝!!*****



何を隠そう私は阪神ファンでございます。

1985年10月16日、神宮球場での一戦、

1964年以来21年ぶりのセリーグ優勝にも幸せなことに

立ち会うことができました。



今年は妊娠中で、、、しかも相変わらず何年か越しで

試合を見に行くと「負け」、TV中継を見ても「負け」。

なので、試合を見ない事が、阪神勝利の願掛けみたいな。

(アイスクリーム断ちとか、お酒断ちに近いものがあるんですよ)



でも、もう今日は見ないわけには行きません。

しかも今日は、私たちにとっても記念すべき入籍記念日なのです。

そんな日に優勝すれば、もうこんなに嬉しいことはありません。



今日は仕事の合間抜け出して、

街までお祝いのための食料その他を調達しました。



ケーキは、引き出物に使わせて頂いた一軒家のケーキ屋さんから、

お花はかわいいプチブーケ。

だんな様が大好きなエビチリ、生春巻き、うなぎも用意。

これで阪神優勝となれば、もう~~!(T-T)



やりましたね!!!

なんて完璧に近い勝ち方なんでしょう。

下さんしかり、打つべき人が打ち、締める人が締める。

今年の阪神、こんなにも強かったんですね。



岡田監督は、私の中ではいまだに、

「左から~、おっかっだ!

(もしくは、おかだ~おかだ~!おっかっだ!)」の5番打者。



でも2軍の監督時代も優勝に導き、

名監督なんだと改めて実感しました。



いい夜です。

本当にありがとう~~!!!嬉しいですっ☆



なんといっても、べりぃさんにもお世話になりました。

シーズン初め頃からのず~っと阪神情報を提供頂きました。

本当にありがとうございます。

「見ると負け」の私にとって、べりぃさんの情報はとても貴重でした。

本当に優勝してよかったね!!!

次は日本一ですっ(^-^)☆



9月29日木曜日

17週4日

今日の体温[36.40]℃

体重[49.9]kg

体調記録省略

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-28 22:17:04

17週3日

テーマ:日記(妊娠5ヶ月)

(この記事は10月6日になっています)


*****夜、眠れない・・・*****



神妙なタイトルですが・・・

け~~~っして!深い悩みとかそういう原因ではないのです。



そう、それはというと。。。



耳元で、ふ~~~~ん♪というあのニクイ音波。



6月~7月上旬に毎晩蚊に攻められ、盛夏の頃は蚊も落ち着き。。。

(というか私は入院してましたね・笑)

またこの頃、毎晩蚊に悩まされています。



窓の開け閉め、ドアの開け閉めも注意しているし、

蚊取りリキッドも毎晩セット。



蚊取りリキッドって効きが弱いのかしら・・・

私が小さい頃使っていたマットタイプの蚊取りは

結構効果があったのですが・・・。



おかげでいつも朝はつらいです。

なんとか、蚊、いなくなって~~っ!!



・・・M1!!!どうしましょう☆

どきどきですっ!



9月28日水曜日

17週3日

今日の体温[36.30]℃

体重[49.6]kg

吐き気多少、眠気強い

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-27 22:51:26

17週2日

テーマ:日記(妊娠5ヶ月)

(この記事は10月6日に書いています)


*****図書館で本、借りました*****



だんな様のお義母さまから、住民票を頼まれ、

我が家の隣の施設に受け取りに行きました。



我が家の隣、実はかなり便利に使える所なのです。



というのも・・・

区の出張センター、児童館、学童保育(放課後児童クラブ)、

図書館、すべて一つになった施設があるのです。



住民票を取りに行ったついでに、2階図書館で本を借りてきました。



おおお!と目を引いた

「45歳、もう生んでもいいかしら?」(久美沙織)



優等生妊婦を目指して

「もうすぐママのバランス献立」(家の光協会)



気持ち悪い時期だというのに気分はウラハラ

「横浜中華街行列店の秘伝レシピ」(生活情報センター)



久美沙織さんの本は、以前、ちびさんが、

こちらのブログのコメント欄で紹介して下さった本でした。



忙しい時期だというのに、ちょっと現実逃避気味。

詳しい感想などはまた後日改めて☆



9月27日火曜日

17週2日

今日の体温[36.41]℃

体重[49.1]kg

吐き気多め、眠気強し、しかしどうしたんでしょう、今日の体重。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-27 00:08:40

メロメロ☆さくらえび 分身の術っ!

テーマ:メロメロ☆さくらえび

お昼ごろ、何気なく「さくらえび」を見たら

・・・何かヘン!!!



先日かな?どこかで、メロちゃん達の様子がおかしい、

という記事を数件見かけて、そんな事があるんだ、

と思っていたのですが、うちもなってしまいました。



メロメロ日本代表の「ハマキチ」くんも

お友達べりぃさんの「じゃっきぃ」くんも

同じ現象が起こったようです!



お二人の分身は「座り姿」ですが、

うちの分身は「立ち姿」!

どこへうろうろしても真正面を向いて微笑んでます。


05092601



じゃあ、クリックしたらどうなるんでしょう!!!

と期待して何回かクリックした所、

「鳥」のアクションしかできないようで・・・



05092602



ぱたっ!と眠ると、こ~んな風に・・・


05092603



さらにぐぉ~っと大の字に寝ている・・・はずが?


05092604



ちょっとアップにしてみましょう♪・・・・・


05092605



こ・・・怖いです。。。



でも、こういうハプニング好きなんですよ☆



※メロパの開発の方々、

一生懸命、システムを修正しているというのに

本当にごめんなさいっ!!!

でも貴重な現象に、ちょっとにやり♪です。

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005-09-26 23:40:47

17週1日

テーマ:日記(妊娠5ヶ月)

*****乾燥機の誘惑♪*****



どうもここのところ、お洗濯とお天気の相性がよくありません。

今日は雨降りそうだからやめとこ!と思うと、後で晴れたり、

逆だったり・・・



今日も天気が悪かったのですが、明日もどうやら雨らしいので、

お洗濯開始。気温も低く、外は小雨。

思い切って、乾燥機Go!(洗濯機と一体型)



乾燥機はめったに使わず、使っても30分とか1時間のみ。

でも今日は・・・、「いいかな~クーラーも使わなくなったし。」

と、「自動」設定にしてしまいました。



ぐおんぐおん回り続ける乾燥機。あまりの時間数に・・・冷や汗。

いやいや、もういい、もういい、今日は気にしな~い・・・



仕上がった洗濯物を取り出すと、ふんわりあったかで、

完全に乾いていました。おおお~すごいっ!!!



たたんでいる間もふわふわ暖かくて、

なんとも気持ちよくて・・・クセになりそうです・・・(ぼそっ)



さて明日からもう月末体勢です。

この3連休で、すっかりなまってしまったような。

はぁぁ~、やらねばっ!



9月26日月曜日

17週1日

今日の体温[36.42]℃

体重[49.7]kg

吐き気少々、まだ眠気は強いです。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-09-25 23:33:01

17週0日

テーマ:日記(妊娠5ヶ月)

*****ベネッセウィメンズパーク&入院保険*****



今日は午後からいろんな所へ車で連れていってもらおう

と思っていたのに、いざ出発という時に、お腹がごろごろ・・・



うが~~っとトイレに飛び込んだまま出られなくなってしまいました。

結局だんな様一人で外出ということになってしまいました。



先日、ベネッセのウィメンズパーク に会員登録してしまいました。

病院探しをしている時に、google検索していたら、こちらにあたり、

えーーーっもっと詳しく知りたいようっっ

という一心で入ってしまいました。

まだあまり活用してませんが、役立ちそうなことも、

多く掲載されているようです。



今まで通っていた病院の評判もかなり載っていたのですが、

中には不妊治療を受けに、私の担当の先生が移転するかもしれない

病院まで通ってしまうかも・・・なんて熱烈な書き込みも発見。

本当に評判がよかったんだなぁ・・・って。



それから、この間カードの明細が来ました。。。

8月の入院費、カードで支払ったんですよ・・・(ポイント狙いで)

来月の引き落としが怖いです!!!



私も昔から入っている某大手生命保険の終身保険に入院特約を

つけているのですが、なにせ制度が古い時代のもので、

入院は5日目以降、1日5,000円という保障。

今回だと7日分の保障となってしまいます。

(上の子の時の入院では結構助かったのですが・・・)



たびたび目にするCMの入院保険・・・入っておけば・・・

(1日目から10,000円だと・・・・・・×12日。きゃあ♪)

3月にガン保険には新規加入したのですが、

ガンの場合のみの保障なので今回は×です。



今回、妊娠後半にも入院してしまうかも・・・と思い、

入院保険のサイトを見たら・・・

妊婦は加入NG~~~っ!(ほぼずべて。一部条件を除く)

・・・遅かった・・・ _| ̄|○



当然ですよね。。。それだけ妊娠はリスクも伴うということですものね。



結婚したら、入院保険。

イザというとき頼もしいサポート役になってくれますね☆

(なんか宣伝みたいだなぁ。。。でもオススメですね!)



あと、夫婦のブログが放置状態になってしまってます。

食べ物の話題が多いブログで、写真は撮りだめしてあるのですが、

書こうとすると、ウッとなってしまい・・・

あ~~早く書かなきゃ~~っ ><



9月25日日曜日

17週0日

今日の体温・・・計測なし

体重[50.2]kg

下痢、吐き気少々

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-09-25 22:55:51

メロメロパーク アイテム一時機能凍結

テーマ:メロメロ☆さくらえび

いよいよ明日、アイテム取得を取得できる機能が一時凍結となります。



機能凍結開始日 9月26日(月)12:00頃

機能再開予定日(未定)※修復が完了次第



詳細は、メロメロパーク公式、メロメロパーク運営事務局 に掲載されて

いますが、新アイテム取得方式に変わってから

アイテム取得時にエラーが発生するため、

それを徹底的に改善するために一時凍結となるようです。



今までどおり「拾ってきました」という機能は継続されるのですが、

明日からは実質、メロ画面にアイテムが落ちている事はない、

と言う事になってしまうんですね・・・

ちょっとさみしいですね。



でも今日は、そのせいか、アイテムの出現率はとても多いようで

またまたうちのさくらえびのところにも青いチューリップの球根が

出現しました。


blue


それからものすご~く遅くなってしまったのですが、季節の記録として、

お月様の風景を残しておきたいと思います。

(アニメGIF綺麗にできなかったです・・・ T-T)



9月16日にすすきと半月のお月様が登場して

9月17日には少し成長したお月様

9月18日の名月には満月。中ではウサギが跳ねて♪

9月19日には十六夜(よりちょっと細め)


moon



いまでも見ることができる、すすきの一日の風景と

左の空には北斗七星が。


susuki     hokuto



いいですよね~。

これからハロウィンとか、クリスマスとか。

秋の味覚とか♪



とても楽しみにしています☆



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-09-24 23:47:25

16週6日

テーマ:日記(妊娠5ヶ月)

*****まとめ書き 第一弾*****



退院後書き溜めたもののまとめ書き第一弾アップしました。



8月31日 退院の日(入院12日目)

9月1日  入院12日目(2)



むむむ・・・今日は夜からちょっとだんな様のご機嫌が

良くなさそう・・・触らぬ神に・・・という雰囲気かな?



そっとしておいてあげなきゃなぁ。。。



9月24日土曜日

16週6日

今日の体温[36.27]℃

体重[49.9]kg

頭痛なし、吐き気数回、昼寝たくさん

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005-09-23 23:55:43

16週5日

テーマ:日記(妊娠5ヶ月)

*****熱くなりすぎたかも(反省)*****



う~~ん、まずはTBステーションに書いてみたものの・・・

でもこのお題は本当に難しい問題がいっぱいですよね。



明日、朝起きて読んだら、とっても正視できないかもっ

(↑小心者デスネ・・・)



記事がいきなり消えているかもしれません。

ごめんなさい >< っ



ところで昨日ポリープ再登場と先生から言われ、

いつ出血するか慎重に見守ってきましたが、

まだ出血はありません。



あのポリープは絶対、先生に挨拶するだけのために

顔を出したんだと思うな~(うん、そう思いたい)




9月23日金曜日・秋分の日

16週5日

今日の体温[36.35]℃

体重[50.4]kg

頭痛なし、吐き気数回、眠気強い

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。