1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-06-30 10:10:08

周期27日目 37.05℃ 正念場継続中

テーマ:日記(今日の体温)

一瞬、この体温で「はっ!」としますよね。



でも、今日の体温は、 超・あ・や・し・い のです。



昨日は夜から前触れのような腹痛、腰痛、足のだるい痛み

の症状が出ていて、あ~こりゃ、もうだめだ、と思いつつ、

寝室が暑かったので、極弱ドライ運転にセットして寝ました。



突然AM4:00頃震え上がって、目が覚めました

リモコンに表示された温度を見ると室内29度なので、

むちゃくちゃ寒かったわけではないのですが、

しばらく震えが止まりませんでした。



ドライ運転を止めて、また2時間就寝。AM6:00起床。

今度はアラームと殆ど同時に暑くて目が覚めました



測ってみたら、なんとびっくりのこの体温。

だんな様にも一部始終(寒くて→暑くて)報告した所、



「・・・・・風邪だね、そりゃ」



「うん、わたしも、そう、思う^^; 」



また、「天下分け目の日」がわからなくなってしまいました。

それにこの一気に上昇というのは、どうも、信憑性が。。。

お腹の痛みに体温が、気持ち負けてますっ。(悲しい)



ちなみにAM8:30現在では37.10℃

あがってます!(爆)

(↑またやってる、2度計測・笑)



・・・・・風邪ですねぇ。。。



周期:27日目(高温期14日目)

今日の体温:37.05℃

他:前触れの痛みあり。昨晩は胸はりあり。



※そういえば新調した婦人体温計はなかなか賢いヤツです。

体温上昇を期待して連続計測をすると、こちらの心理を知ってか

知らずか、1度目の計測よりも必ず低い計測値になるんですよぉ~。


説明書をよく読んでいないので、そういう機能が標準装備になったのか、

わからないのですが、メーカー側、利用者の複数回計測って・・・


「想定の範囲内」


なんでしょうかねぇ・・・。





AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-06-30 00:27:17

☆☆コミック・バトン☆☆

テーマ:ブログ

お待たせいたしました!



私のいつもお世話になっているににさん(cool32さん )から

バトンを頂戴いたしました!選んで頂いて光栄です(^-^)☆



ににさんのコメントには、いつも元気を頂いています。

ににさんの夢が近いうち必ず叶うよう、私も応援させて下さいね♪

これからもどうぞよろしくお願いします!




■あなたのコミックの所蔵数は?


昔は沢山持っていました。たぶん数百冊は・・・。

でも去年結婚を機に実家にあった蔵書も整理して、

ほとんどBook○○に売ってしまいました。

まだ数冊は実家にあります。今の住まいはゼロなんですよ。




■今読んでるコミックは?


著者: 佐藤 秀峰
タイトル: ブラックジャックによろしく (11)

なんだかんだと忙しく、コンビニにも遠い為(爆)、

定期的に読んでいる週刊、月刊、コミックはないのですが、

だんな様が『ブラックジャックによろしく』が好きなので

新刊が出ると、どんよりしながら、回し読みさせてもらってます。




■最後に買ったコミックは?


著者: 太刀掛 秀子
タイトル: 花ぶらんこゆれて… (1)

ちょっと恥ずかしいんですけれど・・・、

1年半前くらいに文庫で見つけて、懐かしくて買っちゃいました。

中学の頃、もう話題騒然、クラスでも大ブームだった漫画です。

韓流ドラマも真っ青のドロドロ&うるうるのストーリー展開。

るりちゃん、かわいかったなぁ。。




■よく読む、または思い入れのあるコミック5つ


今、手元に一冊もない状態なので、またまた「思い入れ」中心で。



1.「ナオミあ・ら・か・る・と」


naomi


著者: 弓月 光
タイトル: ナオミあ・ら・かると

おっと!いきなり、下着姿でごめんなさい。(笑)

小学生の時、2つ上の従妹から借りて読んで、

マンガの世界に目覚めました。

奈美とナオミの二つの人格が一人の人間に存在する、

ドタバタ学園ラブコメですが、最後はホロリ。。。



2 .「ドカベン」


著者: 水島 新司
タイトル: ドカベン (1)

中学の時ハマりました!学校で少年チャンピオンが流行っていて、

『マカロニほうれん荘』、『がきデカ』も連載されていました。

私はタイガースファンなのですが、水島 新司さんの影響が大なんです。

『甲子園』という器に憧れてしまったんですよね。

ドカベンもかなりの冊数を持ってましたし、『球道くん』『あぶさん』

『野球狂の詩(アニメ)』、も好きでした。



3 .「綿の国星」


chibineko

著者: 大島 弓子

タイトル: 綿の国星 (第1巻)


チビ猫の日々冒険物語。生と死、老い、生きる。。。

街角で出会う猫達を通して日々成長する姿に

重いテーマも和んでいきます。

でも生きるって、人生ってこうなんだよなぁ。。。なんてしみじみ。



4 .「永遠の野原」


著者: 逢坂 みえこ
タイトル: 永遠の野原 (1)

愛犬みかん、かわいくてしたたか。

二太郎の淡い恋と友情の行方もほろ苦く、かなりハマりました。

逢坂みえこさん、好きでしたねぇ。



5 .「めぞん一刻」


著者: 高橋 留美子
タイトル: めぞん一刻 (10)

響子さんのニブイ所にいらいらしつつ、住人達の個性も見逃せなくて。

年下の五代くんとの恋愛。当時は一つ下の男の子でさえ、だめかも!

なんて思っていたのに、今や超年上妻のわたし。

人生、何が起こるかわかりません。。。




やっぱり絞り込むのは大変でした。

実家にあったコミックも点検すると惜しさが出てしまい、

点検しないで売ってしまったので、まだ忘れているものもありそうです。



よくよんでいた定期発行コミックは

少女系は、なかよし→りぼん・別マ→ぶーけ

(※花とゆめ、ララはお小遣いの関係で断念)


少年系は、チャンピオン→ヤンジャン→

ビックコミックスピリッツ、スペリオールなどなど



好きな漫画家(コミックで紹介以外)は、そんな経緯で、

田渕由美子、清原なつの、岩館真理子、高橋 由佳利、

よしまさこ、槇村さとる、一条ゆかり、松苗あけみ、吉田まゆみ、

・・・などなど、めっちゃ乙女系です。

最近はコミック自体を読んでいないので、懐かしい方々ばかりです。



それでは、次にバトンをお願いする方々ですね!


nekomacさん 、おまたせいたしました!!!

存分語って下さいませ。


私が記事作るまでに、かなりの勢いで浸透してしちゃいましたねぇ。

(本来なら、あと4名ご指名制なんですよね)



そこで!!!



私は「立候補制」!を取り入れたいと思います♪



”まだ回ってきていないけど、ちょっとやってみたい!”

”最近書くことがなくて・・・困っちゃっているのよねぇ・・・”



という方は、どうぞ是非バトンを受け取って下さいね♪

コメント欄にこそっと書いていただければ、

TBを持参しつつ、お伺いいたします(^-^)♪


うまくつながること、祈ってます・・・☆




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-06-29 12:05:30

周期26日目 36.66℃ 正念場&熱中症

テーマ:日記(今日の体温)

うお~、ちょっと下がり気味ですねぇ。。。

今日は高温期13日目にあたります。

私の体のリズムは、大体高温期14日目にリセットとなる事が多く、

そうすると明日が・・・いや~~ん!



ただ、今回は高温期に移行するのが遅めだったので、

2~3日は、ハラハラどきどき☆の時間が過ぎるかもしれません。

ここの所、毎朝、「今日の体温が天下分け目」なんて思いながら

計測しているのですが、ホントに、明日こそ!・・・分かれ目ですねぇ。



昨日はこちらも暑かったです。

昨日出かけにだんな様と、



「今日はクーラー付けて仕事しなさいね!わかった?」


「あい!」



なんて会話をしていたのですが、

6月からクーラー使うのは・・・やっぱり気が引ける、

と我慢してしまいました。



でも・・・前夜のハードワークの余波か、仕事に身が入らず、

気分転換に(?・・・サボリですか?)BlogMerterを設置したり、

仕事モードにスイッチが入るよういろいろ工夫したつもりだったのですが、

一向に頭は冴えず・・・ぼーーっとなるばかり。

汗はだらだら、、、



追い討ちかけるように、まだ日が高い午後5:00。

地元自治会の見回り当番で町内を小一時間回りました。



帰って来て飲み物を補給しても体が追いついて行かず、

ついにダウン!

でも目に見えて症状が悪いタイプのダウンじゃなくて、

ずっと体から熱が抜けなくて、とにかく動けず、気持ちが悪くて・・・。

だんな様には冷やし中華を作ってもらってしまいました。。。



よく高齢の方がご自宅やお部屋の中で熱中症で

病院にかけこまれたり、命を落とされたりしますが、

まさか私も部屋にいてなるなんて思いもしませんでした。



『温度計も近くになく、しかもクーラー好きではなくて、

気温がそこまで上昇しているなんて実感がまるでない。

窓を開けていれば風が入ってくるし扇風機もある。大丈夫』



熱中症になってしまったご高齢の方々も

たぶん、昨日の私と同じような状況、

同じような気持ちでいたんじゃないかなって思います。


そのうちだんだんモノが考えられなくなって、

意識も朦朧として動けなくなってしまう・・・

それが室内熱中症の怖い所だと思いました。



どうやら、私が住んでいる地域、昨日は日本の中で、

1番の暑さだったようです。(朝日新聞

その温度、私の基礎体温に分けて下さいよ。



6月だから、って実は日差しが日本に近い分、暑くもなるんですよね。

みなさんも本当に気をつけて下さいね!



で、今日はというと30℃。見て下さいませ。この前日差。


629



今日も気をつけないと。。。



周期:26日目(高温期13日目)

今日の体温:36.66℃

他:しくしく~痛みます・・・





AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-06-29 10:00:00

藤田社長 見てしまいました 40才リタイア?

テーマ:ブログ

他にもいろんな書きたい事があるけど、

どうしても、と思って先に書いてしまいます。



何気なく「とくダネ!」を見ていたら今日は藤田社長特集



どれどれ。



実は私の所属する会社もIT企業のはしくれなんです。

でもサイバーさんとは正反対



・M&Aは積極的に行ってとにかく店頭公開。

・新卒採用しない。余裕ない。

・終身雇用、福利厚生 あるにはあるけどまぁ・・・



それにとにかく経費削減で、少数精鋭主義

一人の力に依存することが多い。。。



うーーーん、先が見えないかも(^^;

まぁ、いろんな会社がありますね♪



取材の中で「40才になった時のことはあまり考えたくない」って

おっしゃっていたけど、若い頃から突っ走り過ぎちゃったのかな?

確かにこの業界35才定年といわれてしまったり、

新陳代謝も激しいですもの、わかる気もします。



うちの会社の会長(元社長・・・一人で結構会社を大きくしました)も

50才には完全リタイア宣言してますし、

しゃべりすぎない所は、藤田さんと似ているかも。

「沈黙を楽しむタイプ」じゃないかな?うちの会長も。



社長業は孤独。。。うちの会長を見ていても感じます。

私が会社に入社したのは7年前。

まだ10数名の小さな会社で、少人数でほのぼの。

社長の昔の同僚で役員、取引先を構成していたのに、

ここ数年でM&Aを繰り返し、また新しいことを始めようとしています。



かつての同僚にも激をとばさなればならなかったり、

役員会議でもかなり辛辣な質問も出ると聞きます。



でも会議が終われば、役員(=元同僚達)と麻雀に勤しみ、

新幹線がなくならないうちに自宅へと戻っていく。。。

その後ろ姿を見ると、男の人の世界ってどうなんだろう、

とふと考えてしまう時があります。



藤田社長の40才の姿、どうなるんでしょう、

なんて40才の私が思ってみたりしました。



アメブロ、、、きっと私の中に何かがひっかかったんだと思います。

数あるブログの中から、セカンドブログ(もはやメイン^^; )として

サイバーエージェントさんに出会って、選んだのも、

見えない何かがきっとあったんでしょうね。



しかもこんなに生活の一部になってしまって、

「藤田社長が出ている」テレビを見てしまう。

まるで自分の会社の社長のように、気になる・・・。

不思議です。



社長!これからも良いブログ環境作りヨロシク願いしますね!



※サイバー社員さん達がPC画面を見ている姿が写ると

もしや私のブログも皆さん読んでる?

・・・って、思ってどきどきしてました・爆

(↑すみません、思い込み激しくて・笑)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-28 23:47:50

☆☆ミュージカル・バトン☆☆

テーマ:ブログ

お待たせいたしました!



私の 一番最初の読者さんのnekomac さんから

バトンを頂戴いたしました!選んで頂いて光栄です(^-^)☆



nekomacさんの写真の世界、センスの良さ、

何を隠そう大ファンでございます。

これからもどうぞよろしくお願いします!




■Total volume of music files on my computer

(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)


アーティスト: KENNY JAMES TRIO
タイトル: JAZZで聴く・・・桑田佳祐作品集

607MBでした。

去年の11月の結婚式・披露宴のBGMに使った、JAZZ版サザン、

オルゴールサザン、が入りっぱなしになってます。




■Song playing right now

(今聞いている曲)


今は、この記事に全神経を集中していまして♪音なし状態です。

(・・・というのも一度全部消えてしまいました。。。)




■The last CD I bought

(最後に買った CD)


アーティスト: サザンオールスターズ
タイトル: サザンオールスターズ シングル44タイトル一括購入セット

はい・・・。夫婦でお金出し合って買ってしまいました。

つい数日前。もう、サザンバカ夫婦です。。。




■Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me

(よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)


選び切れないですね~~。あれもこれも、、、と書きたい気持ちを抑え、

ルーツ的なものを選んでみました。



1.「ジェンカ」 


アーティスト: 坂本九
タイトル: シングルス

物心がつくかつかないかの頃、大好きだったのが、

ザ・ピーナッツ、ジャッキー吉川とブルーコメッツ。

ピンキーとキラーズも大好きで、振りマネしてました。

でも別格だったのが九ちゃんです。

札幌(当時住んでいました)のコンサートに連れて行ってもらい、

九ちゃんと握手をして帰ってきたそうです。

「ジェンカ」は文字通り、擦り切れるまで聞いていました。



2 .「いとしのエリー」


アーティスト: サザンオールスターズ, 桑田佳祐
タイトル: いとしのエリー

あまりにもベタなのですが、やっぱりこの曲がなかったら、

私の人生はまた違っていたと思います。

だんな様と会えなかったし、結婚もできなかったかも。

中学の頃から、この曲を自分の結婚式で歌ってもらうのが

私の夢でした。・・・苦節ウン年??やっと叶いました。(はずかし笑)



3 .「いとしのレイラ」


アーティスト: デレク・アンド・ドミノス
タイトル: いとしのレイラ

桑田さんの影響でクラプトンを聞いたのが中学3年~高校1年の頃。

レイラのピアノの部分を私もコピーしました。

桑田さんはこの曲のピアノコピーを弾く原坊を見初めたのです。

それは別モノとしてもメインとこのエンディングのバランス、

たまらないです。

披露宴の退場の曲にこのピアノの部分を使いました。

クラプトンのギターは、ギターであってギターじゃないっ。神の産物!

他にも「461 Ocean Boulevard」も当時買いました。



4 .「B面メドレー」


アーティスト: ザ・ビートルズ
タイトル: アビイ・ロード

高校1年の頃、最初に買ったBeatlesのアルバムです。

「You Never Give Your Money」~「The end」までの流れが圧巻で、

このアルバムが実質Beatlesのラストだと聞いた時には仰天!

解散間際でよくこんな素晴らしいアルバムを・・・と感動しました。

私は大学時代、友達と一緒にBeatles関連のサークルに所属し、

いろいろなバンドを組んでました。

大学時代の4年間がBeatlesに詰まってます。



5 .「JOURNEY」


アーティスト: 桑田佳祐, 小倉博和
タイトル: 孤独の太陽

桑田佳祐氏のソロ2枚目のアルバムのラストの曲。

1994年に発売されたCDなのですが、ちょうどアルバム制作時期、

桑田氏の実母が他界されました。

そのせいなのか「孤独の太陽」は、親子の絆、血。

そんなテーマが見え隠れしているように思えます。

「JOURNEY」はまさにレクイエム。

静かで優しい、それでいて小さな明日が見えるような一曲です。

私たち夫婦にとっても思い入れの強い曲で、夫婦で運営している

ブログタイトルになっています。




はい!5曲に絞るのは大変でした~~。

まだまだ他にもあんな曲、こんな曲もありますが、

また折に触れて、こちらでもご紹介できたらいいですね♪



それでは、次にバトンをお願いする方々ですね!

私が記事作るまでに、かなりの勢いで浸透してしちゃいましたねぇ。

(本来なら、5名ご指名制なんですよね)



そこで!!!



私は「立候補制」!を取り入れたいと思います♪



”まだ回ってきていないけど、ちょっとやってみたい!”

”最近書くことがなくて・・・困っちゃっているのよねぇ・・・”



という方は、どうぞ是非バトンを受け取って下さいね♪

コメント欄にこそっと書いていただければ、

TBを持参しつつ、お伺いいたします(^-^)♪


うまくつながること、祈って・・・☆




(※明日はコミックバトンです。)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-06-28 09:20:08

周期25日目 36.72℃ そろそろ・・・

テーマ:日記(今日の体温)

今日も暑くてまた早めに目が覚めてしまいました。

体温36.72℃、寝室外気が32℃(推定)なのに

たった4.72℃の差、、、下がってきてますね(^-^;



お腹、腰も、そろそろ始めてもよい?

という、サインのような痛みを発しています。

明日の体温が決め手になりそうです。



どうもうちのアパートは熱がこもりやすいみたいです。

同じ棟が3棟続いて12世帯が住めるようになっているのですが

春から先月にかけて、バタバタバタ!!っと

4世帯が引っ越してしまいました。(転勤とはちょっと時期ずれ)

まだ未入居のままなんですよ~。



だんな様が、



「なんか知らないうちに事件とかあったのかねぇ?」



なんて言ってましたけれど、

この暑い環境が来る前に引越し・・・(したのかな)?

はたまた1階の方ばかりなので、

黒い流線型のニクイフォルムのさかさかする彼達

大量発生するのかな・・・



夏が盛りに近づくにつれ、戦々恐々としている私です。



ところで昨日は仕事でまた16時間ノンストップでした。

急に「締め」のスケジュールが変わったりするので大変です。

6月は会社にとっても半期決算期なので、

数字のやりくり作業は、全社挙げての課題項目になっています。

会長、社長に締め上げられて、部長もゴマちゃんの如く

キュウキュウいってます。



goma_chan



(注:部長はゴマちゃん体型ではありますが、

   こんなにかわいくはありません)



さてさて、今日はトラバステーション関連記事も書きたいです。

頑張ろう~~!

ブログメーターというのものも発見!

そちらも設置したいし、、、もちろん仕事も。

時間あるかなぁ?(笑)



周期:25日目(高温期12日目)

今日の体温:36.72℃

他:痛みはそこかしこ(お腹、腰、胸)




いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-06-28 01:12:55

またまたノンストップ。。。

テーマ:ブログ

今日は仕事三昧でした。

とりあえず、まだ中途半端だけど東京に資料送信しました~~


今日御越しくださったみなさんごめんなさいね。

また明日お返事させて頂きますね♪


nekomacさん、首なが~~くしてまっているかな?


ほんとごめんなさい!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-27 09:00:38

周期24日目 36.86℃ 朝から暑いっ

テーマ:日記(今日の体温)

昨日セミのお話しを書いたら、びっくり!

東京の大手町でもアブラゼミが初鳴きしたそうです。

読売新聞



今朝は暑くて5:20に一度目を覚ましました。

顔にいっぱい汗かいてました。

ちょっといつもより早いなぁ、と思いつつ、

体温を測ると37.05℃。。。



これはいくらなんでも暑さのせいだよね、と思い、

寝室の窓をあけ、もう一度眠りました。



いつもの時間に測った所、36.86℃

これが正解かな?



何度も測ると、どれを本当の体温としていいのか

わかんなくなっちゃいますよね(^^;



さて、今日は仕事、かなり忙しいです。

頑張らないと~~っ!!!



周期:24日目

今日の体温:36.86度

他:おなか痛&ちょっと気分が↓気味





いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-06-27 01:27:26

少々お待ちくださいね

テーマ:ブログ

今日は、午後からお出かけしてしまい、

しかも夕方から「呑み」に入ってしまい。。。^^;


(今は着床期~微妙な時期なので、

本当は避けたかったんですがやむを得ずでした)


みなさんの所へお邪魔できませんでした。


(みなさんの記事読みたかったです!残念!!)



ミュージックバトン&コミックバトンもお気に入りを

絞る作業がとても楽しくて、

なかなか決定しないんですよぉ~。

もうちょっと待ってて下さいね!


(nekomacさん、コミックバトン明日にはお渡しできるかな?是非♪)



ではでは、横のだんな様がもう眠そうなので、

今日は寝るとします。


ではでは(^-^)☆

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-06-26 09:20:21

周期23日目 36.80℃ 初蝉

テーマ:日記(今日の体温)

うわっ!さっき今年初めてのセミの鳴き声を聞きました。

ちょっと早いですね。



「初蝉」



なんて書くと・・・風流ですね。



「水無月」



という京都の和菓子の由来

京都の老舗商店街の和菓子屋さんから聞いた時、

なんて涼やかで夏らしい風習なんだろう、と

感動したことを覚えてます。



もうすぐ6月もおわり。



1年の折り返し。

大好きな夏がやってきます。



みなさんはどんな夏にしたいですか?



※でもむっちゃ暑いのだけはカンベンですっ~~



周期:23日目(高温期10日目)

今日の体温:36.80℃(やった~~!でも計測時間1時間遅い)

他:まだ下腹部&腰が痛いなあ、なんでしょう。





いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。