ヘルニアを整える基礎 | 男性デスクワークヘルニア専門!ランニング・サーフィンが趣味の38歳から始める根本改善して寝たきりにならないための運動習慣作り

男性デスクワークヘルニア専門!ランニング・サーフィンが趣味の38歳から始める根本改善して寝たきりにならないための運動習慣作り

IT・経理・企画の仕事の男性ヘルニアの方で長時間パソコン作業するミドル男性がオンラインで作る正しい動きと柔軟性向上で根本改善!正しい運動に変えて痛みとしびれのない健康人生へ変えよう!


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腰痛ヘルニア改善専門トレーナー吉田 順子です

 

 

こんにちは。

 

【腰痛】(ようつう)

 

そして、「腰椎椎間板ヘルニア」

 

 

腰痛は、たかが腰痛ではないんです。

 

 

悪い姿勢によっておこりますが、あなたはこんな丸まった姿勢をして1日パソコン作業の仕事していませんか?

 

 

 

 

 

 

1日中座っているパソコンワーク中心の方。

 

腰は身体の要(かなめ)の部分なのでなりやすいんです。

 

今では国民病ってくらい働き世代は1度は腰痛の経験するかもしれません。

 

 

「腰が痛い」

 

痛いだけなら、整体行くかもしれません。

 

整体で骨格だけ調整してもまた繰り返します!

 

 

「腰椎椎間板ヘルニア」

 

病院に行っても手術・リハビリ、痛み止め。コルセットだけで何のアドバイスもくれませんからね!!

 

病院は診断をして、対症療法といって、処置をするだけです

 

 

 

最近ではIT化でパソコンワークやスマホ使用などによって
緊張状態が続いたり、悪い姿勢、座ることが多く続くこと

でヘルニアになる方が増えています。

 

ヘルニアは、何度でも再発してしまう再発性の非常に高い病気です。

 

神経の圧迫により、下肢(足〜おしり)にしびれや麻痺で寝たきりになってしまうのです。

 

仕事できなくなったり、制限がかかってしまう。

 

二足歩行である人間だからこそ

 

「立つ・歩く・座る」

 

この日常動作ができないと生きて行くことができない致命傷なのです!

 

腰や足に優しい姿勢や動作をして

しっかり整えておきましょう!!

 

 

 

男性スポーツマン限定の基礎レッスンで元病院勤務と介護経験者がしっかり対面でお伝えしております

 

 

 

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