1人で下校


5月に入って、先生のポイント送りもなくなり、1人で帰って良いことになりました口笛

本人も不安だというので、徐々に迎えの距離を伸ばしてるところではあるんですが…ダッシュ


色々不安〜…ガーン


小学校からは近いんですが、大通りと脇道がいくつかありますアセアセ

車というより自転車が怖い…!

です不安


東京の車はかな〜り歩行者に優しいので、信号のない横断歩道でも車に轢かれることはないと思います指差し

前の赴任地の名古屋はこうは行かなかった…。
名古屋の人ならわかってもらえるはず…?!



信号のない横断歩道でも
「しっかり右見て左見て行くんだよ」
と言っていて、2人で歩いているときは大丈夫だから、もう安心かな?と思っていたんです不安

が、小学校から一本道なので、私の姿が見えると

信号のない横断歩道、
左右を確認せずに走ってくる…!!


私がいるのがダメなのかな?と思うんですが、かと言って娘に任せるのも不安…ネガティブ
しばらく言い聞かせないと…と思います魂が抜ける

同じマンションの子は学童だし、帰り道同じ1年生いないようなので、頼りない娘1人だと心配だな〜ダッシュ


周りもまちまちで、まだ学校まで迎えに行っているというママもいれば、1人で帰ってるよ!というママも…アセアセ

人に合わせるより我が子を見て判断…ですかね…?





   




と、こんな記事を書いていたんですが、

本日、1人で帰って来られましたー!

今日帰りが早かったみたいでお迎え間に合わず…泣き笑い

玄関出たら娘がいましたびっくり
他の住人と一緒に入ってきたようで、エントランスのインターフォン鳴らさなかったからビックリしました驚き


大丈夫そうだけど、交通ルール守っているか影から様子は見たいと思います物申す