先日電話で注文?していた漢方と、前回診察した時の血液検査票が届きました音譜


まず、漢方ですが


今回から、食後の漢方(煎じ薬)が変わりました。


今までは、排膿散及湯というのを飲んでいましたが、今回からは名前は不明ですが、痔ろうに効果のある漢方だそうです。


内容は


高砂ニンジンM

花扇オウギK

花扇センキョウK

花扇ハマボウフウK

高砂キキョウM

花扇コウボクK

花扇ケイヒK

花扇トウキK

花扇カンゾウK

高砂ビャクシM


漢方名がわからないので、ご存知の方がおられましたら教えて下さいm(__)m


↑この漢方、臭いがすごーくきついです。

このお薬が届いた日から、家が松本医院のような臭いになりました(^_^;)



さて、血液検査の結果ですが


初診の時(3/29)のデータと比べると、


CRPが0.29→→0.14になっていました(0.05以下が正常値だそうです)


リンパ球23.3→→27.1(まだ数値が低いそうです)


血沈 7→→5


ヘルペス 64.3→→65.8(数値が高いそうです)


この4つの項目を先生が○で囲んでおられました。


アレルギーとかの項目は今回の検査にはありませんでした。


あと前回もそうですが、LDLコレステロールと総コレステロールの値が低くて、↓がついていました。

これって、栄養が足りてないって事ですよねしょぼん


何でも食べていいとは言われても、何でも食べさせる勇気はないし、かと言って、栄養失調になっても困るし、食べ物には頭を痛めますしょぼん




松本医院の治療を始めて、約4ヶ月、血液検査でどれだけの変化が現れるか、期待していましたが、大した変化ありませんでしたね~


受験生ですから、まぁ仕方ないですね。



松本先生が電話でおっしゃっていたのは


漢方が治すんちゃうで。


自分の免疫が治すんやで。


ストレスはあかんで~


受験も、東大や医学部をめざしたらあかんで~ 


楽しんで勉強せなあかんで~



という事でした合格


もちろん、東大や医学部はめざしていませんニコニコ


ストレスは良くないとわかっていても、受験生はどうしてもストレス感じちゃいますよね~


うちの息子、成績良くないので、特に大変ですあせる


高いところはめざしていないのに、低いところにも厳しいのです…(^_^;)


べつに無理して大学に入らなくてもいいとは思いますが、息子は大学に行きたいらしいです(^_^;)



とは言え、必死に勉強しているわけではないのですが…(^_^;)


気持ち的に、ストレスは感じているのでしょうねあせる



先週月曜日から、時々腹痛があり、下痢もしているようなので、ヘルペス薬を飲んでいます。


煎じ薬が変わって、少し治まるといいなぁ~


早く治れ クローン病!!


あっ、治るわけない…って声が聞こえてきそう…


でも、治るんですよ!! きっと!!