採卵してきました | 相撲大好き男の子ママ

相撲大好き男の子ママ

相撲にハマってる主婦です!
相撲を観てストレス発散。
K-popや韓流ドラマも大好き!
BIGBANG EXO VIXXその他もろもろ
ライブやイベント参加してま〜す(*'-'*)ノ
男の子ママになりました!

前回は1番乗りで病院到着したのに、最後に呼ばれたので、今回は時間ギリギリに着いたら、トップバッターで呼ばれた!笑

2回目となると、前回の卵巣に針を刺す感覚が蘇ってきて、手術台に乗せられてからドキドキ滝汗

今回は左右の卵巣に針を刺されてる感覚が強くて前回よりちょっと痛かった笑い泣き
でも我慢出来る痛さやけど、今回は割りかし長かった💦

看護師さんが時折、肩をさすってくれるのが泣けてくるショボーン
痛いおもいして頑張ってる時に優しい言葉や肩や背中をさすってもらうと、いつも目頭が熱くなる私。
いつも決まって私の目頭を熱くさせる看護師さんは60代ぐらいの看護師さん。
この看護師さん、私が引っ越す前の隣の市で通ってた病院に、昔勤務してたみたいで先生と知り合いやったと話してくれました!
勝手に親近感が湧いて、今の病院でも患者さんのお母さん的な存在に見えるんです笑


話しはそれましたが、今日の採卵はその看護師さんだったので多少痛くても、肩をさすってもらえて頑張れました!

最後の方に先生が、『4個ー!』って言ってたので、前回の7個より少ないショボーンってなりました。

終わってからは案の定麻酔がきいてフラフラうずまき
先生に支えてもらいながらベッドに。
私の後に3人ほど採卵する患者がいました!

2時間近くベッドで横になったり、頂いた紅茶とチョコを食べてから内診と診察しました。

診察では、4個と思ってた卵が6個でした笑

お会計は¥254,330なり真顔


今回は生理痛のような下腹部の痛みが続いてるので、100均寄ってお昼ご飯ようのパンを買って家でゆっくりしようと駅の改札入ってLINEを見ると、滅多に誘ってこない友達から連絡が入ってる!

改札をまた出て急遽ランチしましたニヤリ
軽く2時間ちょい話し、近くのショップでずっと悩んでる結婚式用の服を見てもらいお買い上げ〜からの大丸にも用事あったので付き合ってもらいましたニヤリ

帰りに晩ご飯の買い物したりして帰ってきたのは7時前目
朝、家でたのは7時半💦
採卵後、安静にして下さいと紙に書いてあるけどめっちゃウロウロしてしまった笑
明日も仕事休みなので明日安静にしますウインク

次は2日後の授精確認の電話をする!
あれが内心ドキドキで嫌かもゲロー