4y2m26d♡愚痴 | NOPI BLOG♡H30.6♡女の子出産♡初めての育児日記♡

NOPI BLOG♡H30.6♡女の子出産♡初めての育児日記♡

♥︎︎H30.6.24♥︎︎女の子出産꒰ ᐢ。o̶̶̷ ·̫ o̶̶̷。ᐢ ꒱

楽しいこと・美味しいもの大好き♥︎︎∗︎*゚

年上旦那と、娘、H19年生まれのダックス(チョコタン)の女の子、アラフォーのわたしの、仲良し4人家族*⑅°+*⑅°+♡⃛

そういえば昨日の渋滞中、



ヒヨコヒヨコがトイレ‥と言い出して



やむを得ずレジ袋で用を足してもらった🤣💦






本人は「トイレじゃないと嫌!」と言っていたけど



30分くらい我慢して、「おなか痛くなってきた…」と言うから



なるべくリラックスできるように声かけして



無事にことなきを得ました🙏



レジ袋1枚しかなかったし、穴空いてたら終わるな…と思ったけど大丈夫だった⭕️


レジ袋or簡易トイレは持ち歩かなきゃな…


わたし備蓄魔だから、自分の車には数日間、生活できるようなもの一式積んである😂笑









はぁしかし、いい経験だった〜…(回想









右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印


※ここから超〜愚痴です。また?!


批判とか非難は受け付けてないんで、気分を害される恐れのある方は先に進まないでください!!!!!



















3連休3日目☀️





今日は朝からブチ切れ。





やっぱり毎食だらだらだらだら



片肘ついて嫌そうに食べる姿に超イライラする!





くちゃくちゃくちゃくちゃと



1口を10分くらい噛んでるし、嫌になったらベーッと出したり。





嫌なら食うなと言っても



食べたいんだよぉ〜とくちゃくちゃダルそうに食べる。



なんでこんな行儀悪いん?



この家では誰もそんな食べ方しないけど?



まじで毎朝毎朝、気が狂いそうになる。



 






食には拘ってきたつもりだけれど



なんかもうどうでもよくなる。






一生懸命つくるから腹立つのかな?



明日から毎朝菓子パンにしようかな?



ごはんも惣菜かレンチンでよくね?


※菓子パン・冷食・惣菜批判ではありません🙌

わたしが食に対して、やや神経質気味なだけです😮‍💨



ダルそうに食われるのホント無理。







多分こんなに怒ったの初めてで



ヒヨコヒヨコが怒られて泣いたのも初めて。





これが4歳児の通常運転なのかもしれないが



今日は限界超えた。


「あーもう限界!!!」と叫んでしまったわ🥲











パンダは仕事だったから



ふたりで加賀までランチしに行ったんだけど


これもヒヨコヒヨコのリクエストな



行く道中



「ママ怒るからきらい。パパの方が好き。」



とか言われたわ😇





嫌いで結構。好きにしてくれ。


とか言いながらくそ傷付いたわ。心折れた











明日の朝は少しでもスムーズに食べられるように



バナナのケーキ焼いて



豚モモ肉も柔らかくなるようにタレに漬けてある。






なんでこんなことしなきゃなんねーの🥲






伝わらなくて報われなくて悔しくて、涙が出てくる





くそ。寝よう








ここ最近のヒヨコヒヨコごはん🥢













取り分けスタイルやめよーかな〜…







とりあえずPMS✖️連休は地獄ってことで異論はないよね?🥲😇