フェスタに参加 | HATOさんちの『 Happy Food 』 

HATOさんちの『 Happy Food 』 

ハトが豆鉄砲を食らった様な料理が作りた~い!

我が家の「Happy Food」

一人息子の夢は、宇宙飛行士
高校生になり、現実を知る
理系が苦手、歴史大好き
西洋歴史を学ぶべく、偏差値20upを目指します
母の応援弁当、偏差値20up弁当

息子の通う学校では、PTA主催のイベントがありますアップ

毎年我が家の誰かが参加しているという目

PTA主催イベントです。


HATOさんちの『 Happy Food 』 

息子とA君そして・・・・・・私。

フェスタのオープニング、フェスタを盛り上げます。



HATOさんちの『 Happy Food 』 

子供ってすごい!

演奏の直前まで舞台袖のボールで遊んでいて、さっと名前呼ばれたら叩ける!切り替えが早い目

でも、緊張していたのかな・・・・・・早いテンポになっていた。

ゆっくり目に下打ちしていたんだけど・・・・まっいいや、と諦めて子供たちのテンポに合わせてしまいました。


先生が参加できなかったので・・・9月より猛特訓。

ここ1か月は、自主練。1週間は、息子に息子たちが打っているリズムを教えてもらい、曲の流れをつかむ練習。

そのうち、ここが声を出すところだ!と分かってきたりラブラブ!

最後の一週間は、声出しと、本番を想定した練習。

母が子供たちの演奏を台無しにするわけにいきませんから、かなり真剣。


先生の指導と息子たちの頑張りで、無事に演奏できました。


PTA主催。

色々体験ブースがあります。

パステル画、割りばし鉄砲、なわざぶ作り、迷路、まつぽっくりツリー、ストラックアウト、マジック、そして、和太鼓


体験ブース(ワークショップ)に和太鼓も参加。

太鼓持ってきたので、みんなに叩いて貰わないと!


演奏した中からリズムを選んで。初級中級上級に分けて選んでもらったり、小さい子、苦手な子には、連打をしてもらったり。

お友達同士、気持ちを合わせて、叩いてもらったり。

太鼓3台を子供それそれに合わせて、楽しんでもらいました。

今までのワークショップの中で一番、やりやすかったかな・・・・・・


というのも、女神登場とでもいうのでしょうか?大盛況!

太鼓歴も長い、ママさん登場のおかげと、何も分らず主人も指導に加わり、子供一人に大人が一人。

回転率も良く、1時から3時半まで休みなしで子供たちと叩きました。


HATOさんちの『 Happy Food 』 


息子とAくん、二人と言えば・・・・・・・1時から3時半まで各ブースをめぐり楽しく遊んできたようです。

太鼓教室の発表会でかなりなじんできたような・・・・仲間になれた感が出ていましたが、

今日のフェスタでさらに良い関係ができたようです。

ペン持ってふざけるあたりが、良い感じ

これからの二人。そして、太鼓チームにいい影響が出てくるのではないかと思っています。


協力していただいた皆様ありがとうございました。

息子たち、これからも楽しく太鼓を叩き、演奏する機会が増えますように音譜