あけましておめでとうございます。 | ハッピーアーモンド

ハッピーアーモンド

高槻市の山手にある小さなレストランのスタッフブログです

厚い雲がかかった新年の朝でしたね。

 

3歳の孫も元気いっぱい。久しぶりの長男夫婦も元気そうで良かったです。

 

伊予柑を全部収穫してもらいました。半分はご近所さんにお裾分けして現在50個ほどあるので100個はなりましたね。ちょっとすっぱめですが、美味しく食べられます。

 

 

 

さあソロソロ帰ろうかと長男と長女夫婦が支度を始めたところで「今、地震かな」という程度の揺れを感じました。ちょっと長めでした。スマホでラジオを付けると大きな地震です。

 

娘婿の実家は富山市です。お母さんの話では「今まで経験をしたことのないほどの揺れで、お父さんは津波が来るからと2階に上がっている」とのことでした。

 

まだ、地震が続いているようです。

 

岡山まで新幹線で帰る長男たちは何時動くかはっきりしていませんが、とにかく駅に行くと帰っていきました。

 

どうか被害が大きくなりませんように。

 

皆様どうぞご無事で。