今日もお店はお休みでした。 | ハッピーアーモンド

ハッピーアーモンド

高槻市の山手にある小さなレストランのスタッフブログです

昨日の18時過ぎから降り出した雪は今朝には一面真っ白でしたね。

 

「シャーベットはいかが?」と言う声が聞こえてきそうです。メジロもこれじゃあ食べられませんよね。

 

 

この足跡は一体誰でしょう?

 

 

今日は一日中雪が舞っていました。夜の雪も3分の1は融け残っています。

 

リサイクルの日だからと古新聞を軽く半分にして出そうと思ったのですが、玄関を出た途端にツルツルです。危ないので今日は出すのをやめにしました。完全に高齢者の生活ですね。でも転倒がこわいですからね。

 

今日も一日おこもり生活。2階が温かいので食事も2階へもっていって。でも台所とトイレは1階なので階段を上がったり、降りたりで歩行数は2,083歩になっています。

 

重たい物は持たないように、静かに、静かに、気を使いながらの安静生活です。

 

子どもの仕事が四国であり、岡山まで帰るのに瀬戸大橋は通行止めで、しまなみ海道を走り、道はアイスバーンのようになっていたそう。夜中の23時に帰り着いたようです。無事に着いたととのラインを見てホッとしました。

 

今夜もまだ寒さが続きそうですね。今夜も湯船に給湯器の水をポトポトと落としています。外にある水道にはタオルを巻いています。

 

今、雪で列車のポイントが切り変わらなかったとニュースで言っています。同じではありませんがl我が家の雨戸も雪で詰まって半分しか開けること出来ませんでした。

 

まだ寒さが続きそうですね。

皆様、温かくしてお過ごしくださいませ。

 

では、また明日。