想い出の“竹林” | 八芳園スタッフのブログ

八芳園スタッフのブログ

東京白金台の緑あふれる結婚式場 “八芳園” で働くウェディングプランナーの素顔とニュースをお届けします★

こんにちは。
八芳園PR担当の山本でございます。

八芳園の結婚式では
おふたりのやりたいことや伝えたい想いを
カタチにするお手伝いをさせていただいております。

今回ご紹介させていただくおふたりは
“竹”をテーマにおふたりが大好きなことや
伝えたい気持ちをプランナーと一緒にカタチにしました。

なぜ“竹”なのか。

おふたりとも、日本の伝統を大切に想っておられ
和の雰囲気が大好きなのと
自然が大好きという共通点があります。

そんなおふたりの最初のデートは
鎌倉の竹林だったそうです。

いろいろなお話をされ、
ご家族も自然が好きだったり
アウトドアを楽しんだり…と
お互いのことを
深く知る機会となったという初デート。

このエピソードをもとに
和の雰囲気や自然が大好きなおふたりは
披露宴のテーマを“竹”にすることに決定。

会場装飾には竹林をイメージした“竹の道”をつくり
ゲストの皆様をびっくりさせました!


テーブルにも竹を使った装花や
竹の子の形に折ったナフキン
竹のデザインのペーパーアイテムなども
おふたりのこだわりが表れていますね。

引菓子には、竹の子の形をしたお菓子をチョイス。



おふたりが、時間をかけて

愉しく選んでこられたことが
ひとつのカタチとなって皆様をおもてなししました。

おまけですが
おふたりを担当させていただいた
プランナーの苗字の一文字に
偶然にも“竹”があるというのも
素敵なエピソードのひとつだと想います。

お打合せのときから
愉しんで準備してこられたというおふたり。
「明日も明後日も結婚式をしたい」とおっしゃるほど
素敵な一日を過ごされたことを大変うれしく想います。

これからも、一組様一組様
それぞれの想いをカタチにして
最幸の一日をつくるお手伝いしてまいります!



八芳園で結婚式を挙げられた
素敵なエピソードをご紹介。
「素敵 Wedding レポート」
http://www.happo-en.com/wedding/report/new