起業家のタマゴとヒヨコの応援団長

戦略プロデューサーの 藤田寿江です

 

 

今日も開いてくださって、ありがとうございます❣️

 

 

今日は勉強熱心な人が陥りやすいワナ…

インプットより大事なこと!

 

 

インプットが大好きなあまり

新しい情報、評判のセミナー、

話題の書籍にはつい反応してしまう

 

 

人生に無駄なことなんかひとつもない

と言うのが私の信条です、でも・・・

 

無駄でないなら、

その情報、どうやって使います?

仕入れたスキル、いつ活用します?

 

 

 

いつか役に立つものはたくさんあります

ですが、

今、使えるもの

今、役に立つもの

大事なのはなんです!

 

アウトプット特訓中!

 

情報には賞味期限があります

 

 

仕入れたら在庫にしないで

直ちに売る!


直ちに伝える

直ちに役立てる

 

そのための仕入れです

 

 

せっかくの情報、

温存しないで役立てましょう!

 

 

 

1)ともかく発信する! 

体裁を整えようとしているうちに

鮮度は落ちます

 

旬の情報は鮮度がイノチ

 

 

かっこ悪くても出す!

笑われても出す!

 

今の自分の状況です

ただ、やるだけ…σ(^_^;)

 

 

失敗しながら工夫していく

だんだん慣れてきます

 

 

 

2)書くより話す! 

文章は推敲を重ねる時間があります

話す方は

ダイレクトでその場で一本勝負!

 

文章よりも人柄が伝わります

文章の10倍メッセージが伝わります

 

 

そして、話すことが容易に慣れば

文を書くことはもっと容易になる

 

 

これはトレーニングです

苦手だと思っている人は

練習の場が少なかっただけ

 

 

 

正しい練習法を学び

数稽古を積みましょう

 

 

 

アウトプット

output

あうとぷっと

 

 

発信し続ける以外、

上達の道はありません…

 

 

 

一人で悩まないでください^^;

ご一緒に続けましょう!

 

 

 

 

 

ゴールまでご一緒に伴走します

お気軽にメッセージくださいね(´∀`)

 

 

 

今日も読んでくださって

ありがとうございました❣️

 

 

では、また次回に(*^▽^*)

 

 

 

読者登録してね