こんばんは!

さいたま市 浦和区
エステサロン・コラーゲンマシン販売 & みんなの居場所

OHANA(おはな)

保育士&ビューティアドバイザーのまきんちゃんです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

昨日はハッシーさんのPOPセミナーに参加させていただきました。
{9962EDBB-AEBF-4690-A18B-9EF5F9DFDA37}
このセミナーは、基本的なPOPの書き方も教えてもらうのですが、書き方よりもPOPに対しての心のもちようというか…

ザックリ言うと

ただ単にキレイに書くPOPではなく
思いやり・ハート❤がお客様に伝わるようなPOP

が書けるようになるセミナーだと思います

何よりも毎回楽しくて楽しくて😆✨どーしよーもない🤣(笑)🤣(笑)

今参加しているメンバーは、
ちょっと天然キャラ?も多くて(笑)
毎回大爆笑の出来事が起こるから
「ヒーヒーꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑」笑いながらも
{03C552C4-CB00-40A3-8861-DE8257D42524}



しっかりと学んでいます💪😂
{BC4334B2-D6ED-4051-B7E4-4185F1BB9FAF}


真剣な面持ちじゃないと、学んでいるように見えないと感じる方も少なくないんだとかー😱💦ビックリ

でも、どう見られていようが正直私はどうでもヨシ‼️

考えてみてくださいな。

私は、毎月切り詰めながらも毎日楽しく生活している庶民です

大事なお金は、本当に自分が「学べるなぁ」「人生が豊かになるなぁ」「気持ちが温かくなるな」…って思えるものにしか使えない‼️使わない‼️
 大体そうじゃないですか😳?

このセミナーに参加した人の感想は
「メッチャ楽しい」
という言葉が共通しています😁

そこに私が付け加えるとするならば、

このセミナーに参加すると、たくさんの気づきがあって、たくさんの笑顔があって、ウッカリ忘れてしまいがちな大切な何かを、改めて思い起こさせてくれると感じます

しかもこのメンバーったら、
チョイと天然キャラでフワフワって感じなんだけど、お腹の底から笑える出来事が満載😂😂
{92D35770-4A2D-4716-9E84-E5CD15AE6046}


懇親会の時も、自由に自分たちの思いを話したりしているうちに
「じゃぁ次〇〇しようよヾ(@^▽^@)ノイイねぇ🙌😆🙌 やろやろ」
ってことになるんです😆

前回は勢い(笑)で作ったファンクラブ( ´艸`)
※強制会員でご迷惑だった方がいらっしゃいましたらお許しくださいませ🙇‍♀️

そして今回は何と‼️
「バンド組んじゃおーヾ(@^▽^@)ノ 」
{61EDF8F4-9E75-4262-A4FD-EDD80A0D2E51}

{33682DA2-DC74-43B0-BF42-11C08B9F40C3}


何だーーー
この「フワフワパワー
って感じ😂
本当最強です✨✨
{E65CD463-4B2E-420F-B2A9-2EA8D70CD257}


そしてね
ここでパワーアップして✨
自分の感性が豊かになったら、それを持ち帰って、今度は自分の周りにも伝染したいなぁって思うんです。

だって本当に参加したくても参加出来ない人もいるんですから

運良く参加出来た人は、それを持ち帰って周りに伝染させていく

「笑顔」は「笑顔」を呼ぶし、「前向き」

は「前向き」を呼ぶ。

だから

まずは、
自分自身が心底笑顔になれることをしてしていくことが、結果的に幸せを広げていくことに繋がっていくって思うんです✨

子どもの頃は、
砂場に穴を無心に掘っていても、
お山を作ってお水を流して川にしているだけでも
十分βエンドルフィン放出出来ますが
{F37E4CB3-7FD1-4E30-9307-99994089F022}

{70AAEE0D-5D85-40B6-A147-E9CBD0CB2F7B}

(ちなみに、子育て中や保育園勤務では子ども達と一緒に遊んでいるだけでβエンドルフィン出まくりでしたが(;^_^A)

一般的に大人になると、なかなか日々砂場でってわけに行かないですよ(笑)
まぁ砂場で試してみるのも一つ!
でも、さすがに子ども達がいないとなかなか砂場で本気では遊べない😅

だからね、
大人になるとβエンドルフィンの放出の方法は人それぞれでいいと思うんです😊
「自分が幸せを感じるられるようになること」
これ、とっても大切って思います😊
前にブログにもかきましたが、
私は、自分の大切な人の笑顔を守れる人でいたいから!
自分の大切な人が大切にしている物・事は私にとっても大切なんです。

だから、私の大切な仲間のその周りの人達にも幸せな気持ちになってもらいたい💞

だから、みんなみーーーぃんな、皆が幸せを感じられますように💫
今日も笑顔で楽しみますヾ(@^▽^@)ノ 

そんなことを改めて思いました。

最後まで読んでくださってありがとうございましたo(,,≧∀≦,,)ノ



AD