今日の予約していたイベントが11時からで、学校へ行ってもすぐ帰らないといけないのでズル休みしました💦


向かう途中に、台風でイベントがあるか電話にて確認しました。


会場についてから、まずは席に案内されて、
2チームに分かれて、子供らのチームは、まずはお仕事体験へ。
抽選で司会が当たった姉弟。親としては嬉しかったですが、

子供達の希望は、
姉→お花配る人。
弟→ドアを開けしめする人。
と、目立つことは相変わらず選びませんでした笑い泣き

司会なんてする機会ないので、させてもらえて良かったです✨

終わってから、パテシェ体験。
用意されている、スポンジにクリームを塗って飾り付けをするだけですが、

子供達、真剣、なかなか上手く塗れない。

パテシェの方が息子のクリームを塗るのを手伝ってくれました。さすがプロ。ちゃちゃっとやるだけなのに綺麗✨

作ったケーキは、用意されている持ち帰りの箱に入れてくれました。


会場もとても素敵で写真を撮って帰りました。お名前書いているものが多すぎてスタンプだらけ(笑)

スタッフの方々のお気遣いもとても良かったです。

子供達、こちらの体験が学校より楽しかったそう、コラ💦
そら、お勉強よりは楽しいよね爆笑

ズル休みさせるの、娘が1学期は一度も休みなかったから余計に
悩みましたが、行かせて良かったです口笛

11時から始まり、13時には終わったのでココスでランチ。
子供達に「また外食」って言われましたガーン

お誕生日特典のが↓月末までだったので丁度良かった。
無料デザートです✨


私はミニカレーと、特典でもらえたカリカリポテト。

子供達は包焼きハンバーグ。アルミが気になるえーん
でも味は美味しゅうございました爆笑

ランチ後、ロピアでお買い物して、買ってきたものを冷蔵庫にいれてすぐ水泳教室に向かいました。

プール教室が古いから雨漏りしてて、何個かバケツを置いてました(笑)
来年には取り壊し小中一貫校が数年後にできます。だからもう修理はしないんだと思われますキョロキョロ