ご訪問ありがとうございます。
 
田園都市線 南町田駅 徒歩8分 つきみ野エリア
 
幼稚園教諭歴18年、教え子500人。

『子どもが喜ぶ幼稚園の先生のためのフラワーサロン』
kikiflowers  フラワーデザイナー・アドバイザー 

唐澤 ひとみ です。

 

 

================

先生のお悩み解決!

お花のアレンジから、製作あそびに身近なものを使って、活かせる!広がる!

楽しめる!指導力も身につく、子どもも先生もハッピーアイテム
================

 

 

 私は、昨夜、フラワー講師陣の皆様と素敵な時間をご一緒させて頂きました。

 

 

 

 【日仏交流160周年記念・メレリオナイト パーティー】

 非公開のジュエリーに囲まれ、立食パーティーにご招待いただきました。

 

 

    

 

 

 

 マリーアントワネットが、メレリオのジュエリーを購入したカメオのブレスレットや

多くのジュエリーを拝見することができました。 輝きがとても美しく、リボンのモチーフが上品でした。

 

 

 また、マリーアントワネットにシャンパ-ニュを献上したパイバー・エドシック

モダンなスタイルで注目を浴びているそうです。

 今回頂いたシャンパンも出てくるチーズやフォアグラ、キャビアにぴったりで、

 

 鼻からぬける香りも楽しみながら、美味しくいただきました。

 

 ありがたい、ご褒美の時間でした。

 

 

     

かわいい、チーズ^^     フォアグラ            ショコラ

 

 五感全てを楽しめた パーティの内容

 

    

 

 ティアラを身に着けさせて頂きました。

 

 

 

 5月にご一緒した装飾チームメンバーの皆様とも再びお写真をとりました。

 

   

 

 

__________________________________________

 

【新しい形で、日本の和を繋ぐ】

 

 皆さん、日本のいいものと聞いてどんなものを思い浮かべますか?

たくさんでてきますよね♪

 

 ご家庭で、日本のいいものクイズしてみたり、

年齢によって、思いもちがうでしょう、 それも気づくことが楽しいですよね^^

 

 少しずつ、認定デザイナー様が増えてきました。

皆さん、ご自身のお教室に取り入れたいと、真剣なご様子で受講しています。

先日、本部校で、着物ドールリウムレッスンのアシスタントをしてきました。

 

 私はレッスンしながら、作りやすい手順や、素材や教えるときのポイントをお話し進めました。

 

 

【早速、着物ドールリウムがメディアから取材オファーいただきました】

 

 本部校に取材のオファーが入りました。

日本の美・日本の和が段々取り上げられるようになってきました。

 

 皆様、ご自身の仕事や教室に取り入れようと、ご連絡いただき認定デザイナーをめざしています!

詳細は下記をお読みくださいね!

 

 いち早く、ご自身に取り入れたい方は、メッセージください。

対応させて頂きます。

 

 

 

 

 簡単に真似をされてしまう作品ではありません。

1年前からあたたかいストーリーと人とのつながり、多くのメディア様にも取り上げていただいているからこそ

、今の作品が出来上がっています。

 

 大切に、あたためて

多くの方に愛される着物ドールリウムにしたいので

ご自身のお教室のクオリティアップや自信を持って作品をうちだしたい方に

ぜひ、認定講座をうけていただきたいです。(11月1日より一般募集スタート)

 

  

 もちろん生活の中で気軽に飾って頂けたり、

 日本の和に触れていただく機会を持っていただきたいので

 1DAYレッスンとしても、お作りいただけるように準備しいます。

 ぜひ、つくりにいらしてくださいね^^

 

  いち早くスタートさせたい方はメッセージおまちしています。

先着5名様には、すぐに役立つ、先生のためのアイテムプレゼントさせていただきます。

 

着物ドール認定講座受講 ライン@友だち登録からも受け付けています。

 

 

 

        ↓↓↓

ライン@でkikiflowers友達登録してください。

幼児教育のことや子育てしている方、子供対象のお教室をしている先生の登録もお待ちしています。

 

 レッスンの先行案内、皆さんからのご質問などをお伝えしていきます。

 

 

ID @nkj1612o


 ================


 

【 着物ドールリウム認定講座 2回】

 日本初!の着物ドールリウム認定講座は、2回でマスターできます。

美しい着物ドール&ハーバリウムのコラボレーション・着物の魅力がギュッと人形に込められたドールです。

 

・レッスン予定日/レッスン時間

 11月14・15・16・20・26・27

 12月1・6・7・9・12・13

・レッスン時間は、10時~16時

 

上記より2日間お選びください。尚、レッスンを受けたい日より1週間以内に申し込み手続きください。

 

・特徴・

1.フラワーアレンジ

2.本格的な日本人形が学べる。

3.着付けのように楽しめて

4.きれいなハーバリウムもつくれる。

5、アクセサリーも作れる。

 

 認定デザイナーになると、ご自身のお教室にあったコラボができ、人とかぶらないオリジナルができます。

 商品の価値を高め、アピールしてください。

 教室のクオリティアップもできます。

 

【こんなかたにおすすめですよ】

 ・2020年東京五輪に向けて、オーダー、販売業したい方!

 ・自分の作品力の価値をあげて、レッスンしたい先生!

 ・お教室を始めたばかりで、新しいことを始めたい!キッズレッスンなどを取り入れている先生。

 ・日本の和に触れるチャンスを増やしていきたい!

 

 是非、これから長く続けていける、作品となっています。

 

 気になるお方は、お声掛けください。

 

着物ドールはとっても幸運をつれてきてくれました!

 

 ・日本の伝統の和紙、折り紙を使った日本の美を表現したフラワー装飾(NYメトロポリタン) 

  メディア、地方紙多数掲載

 ・お花とダイヨの折り紙で拡げる着物ドールの輪プロジェクト メディア、地方紙多数掲載、ラジオ出演

 ・フランス大使館のフラワーオブジェ メディア多数・雑誌掲載

 ・フランス映画祭 みなとみらいホール オープニングセレモニーフラワー装飾

 ・赤レンガ倉庫  フラワー展示

 ・着物ドールリウム認定講座10月~始動・ラジオ/雑誌掲載

 

 と私は、一連の活動に携わってきました。

 日本の素敵な和柄の和紙を使ったフラワーアレンジを皆様にもレッスンでお話させて頂きます。

 幼稚園教諭という経験からこのような活動に参加できたわけもお話もしたいと思います^^

 

 また、幼稚園教諭歴18年の経験から親子、キッズレッスンなど

お困りのこともお聞かせくださいね。お役に立てることはさせていただきます。

  

 只今、意匠出願登録中です

 

 

 お花で文化活動コミニティ 着物ドールリウム認定デザイナー 

 大和市 ・田園都市線 南町田駅徒歩圏

 kikiflowers  唐澤 ひとみ

詳細→こちら

申し込み →こちら

ライン@からも、友だち申請お待ちしております。

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

 

kikiflowers   唐澤ひとみ