【5th week of October】ハロウィン と ストルバイト。 | はぴ☆らいふ 

はぴ☆らいふ 

♡                      

ハッピーハロウィンハロウィン あんまりハッピーそうじゃない はぴたん笑い泣き

 

今年のハロウィンは、なんの準備も出来ず、去年の使いまわしに・・・アセアセ

 

猫 あたちはそもそも仮装しなくてもいいにゃー。

 

そんなこと言わずにアセアセ

 

 

 

 

フェルトハウスに入るより、乗る方が増えたこの頃。
 
 
 
後ろからの首肉がたまりませんチュー
 
 
猫 肉じゃないにゃ、皮膚にゃ~。
 
そうね、ルーズスキンよねグッ
 
9月に台風や大雨などで、バタバタしたり避難したりだったせいでしょうか。
はぴたん 膀胱炎・ストルバイト結晶がみつかりました。
 
 
話に聞く通りに、トイレに何回も行く、お水をよく飲む、おしっこにキラキラが混ざる。
これはもしや、と病院に行くとやはりそうでしたタラー
 
かなり結晶の量が多く、男の子だったら危なかったかもしれないと。
今回はお薬2種類と、療養食で完治するであろうとのことで、今も療養食は継続中です。
 
いつも食べているヒルズの療養食だったので、ゴハンにうるさいはぴも問題ナシ。
いや、いつも以上に食べてくれていて助かりましたニコニコ
 
 
猫 意外と美味しくて好きなのにゃ~
 
ただ、お薬は大変でしたガーン
今まで錠剤はパクッと飲ませられたのに、今回出されたお薬のうち1種類だけは物凄く拒否!
 
お口からアワアワが出ちゃうくらい嫌がって、毎日ゴメンねゴメンねの日々でしたえーん
 
給水量が一気に減ったのが原因ではないかとのこと。
避難した時、お水用意してあげるのすっかり忘れてしまったのがいけなかったんだなぁと猛反省。
 
もう二度とならないよう、注意してあげようと思います。
繰り返しやすいって聞いたことあるし。。。
 
はぴたん、いつまでも子供のように感じるけど、もう7歳。
健康維持できるよう、色々気を付けなければですあせる