沖縄タコライス(タコスミート)食べ比べの話。
 
大手メーカーでも出てると思いますが、
沖縄産のレトルト食べ比べ。
 
 
 
 
左が沖縄ホーメル
 

右がオキハム(沖縄ハム)

 

 

沖縄のスーパーではどっちも売ってました。

 

他にも色んなメーカーから出てるだろうけど。

 

どっち買うか迷って、結局両方買ったので食べ比べてみました。

 

 
レタス盛りだくさんにしてて、見せるべきタコスミートの具が見えてないけど、ハーフ&ハーフなんです。映えない写真泣き笑い
 
 
どちらも湯煎でレトルトパック(ひき肉入り)を温めたあと、ご飯にかけて、とろけるチーズ→レタス→トマトの順番。
 
チーズが溶けるようレンジで温めたり、少しバーナーであぶりました。
 
 
どっちが美味しいかと言うと…好みもあるけど
オキハムの方かな?
 
ホーメルの方は元々辛くて、
オキハムホットソースがついてて調節できました。
 
 
 
子供はホーメルの方も完食はできたけど、やっぱちょっと子供には味が濃かった(辛かったようで)
 
どちらもしょっぱいですが、
オキハムホットソースが辛いんだけど甘味もあって、かけるとちょうど良い塩梅になるし美味しいニコニコ
 
どっちもしょっぱいので野菜多めがいい。
 
 
次買う時はオキハムにしようという自分メモでしたニコニコ
 


Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

 


沖縄ごはん、ポーたまおにぎり↓