11月5日に娘がファロー四徴症の根治手術を受けてから今日で2週間。

術後10日目で集中治療室を卒業、一般病棟へ戻ってこれましたカエル

術後7日目ぐらいから少しずつ笑顔が出てくるようになり、今では片腕の点滴のロックラインを振り回し、にこにこ元気に遊んでいますおねがい


ただ、頻脈性の不整脈がたまーーに、ほんの少しの時間(2,3秒ほど)現れる事があり、今は脈を整える内服を始めて様子を見ている状態。
この内服が効いて落ち着きますように…お願い




娘が回復してきて元気に遊ぶ姿を見て、やっと、「あぁー根治手術が終わったんだなぁ」と実感してきましたえーん


娘を妊娠中、臨月に入ってすぐに見つかったファロー四徴症。

少なくとも1歳前後で手術が必要と言われた時のショックはものすごく大きかったハートブレイク
でもそこから、この根治手術を受けることがある意味、私たち家族の目標になっていた。


結局、娘は産まれてから他にもいろんな病気が見つかり、チャージ症候群と診断され、根治手術までにいろんな手術が必要で。
根治手術がまた遠い目標のように感じた時期もあったショボーン

風邪や尿路感染で2度の延期でさらに遠くなってたその手術が、今やっと終わった照れ


我が家にとってはものすごく大きな1歩ランニング
まだまだいろんな病気や障害のある娘、不安や心配は尽きないけれど、とりあえず、やっとひと段落くまクッキー


1番の気がかりの心臓が落ち着いたので、気にはなっていたけど後回しにしていた、聴力や視力、泌尿器、脳波などの検査や治療を進めていただこうと思います目


やっとここからまた、前に進めるおねがい