人を嫌ってはいけない

 

とか

 

人を悪く思ってはいけない

 

とか

 

 

そんな思いがありませんか?

 

 

 

ハッキリとそう思っているわけではなく

無意識に持っていることかもしれません。

 

 

 

 

 

 

人に対して

ネガティブな気持ちを持たないことは

素敵なことかもしれないけれど、

 

 

でも、まったくないっていうのはねぇ・・・

 

 

現実的に考えたら

ちょっと人間離れしているかもにっこり

 

 

 

だけどネガティブさんは

そんな人間離れした自分になりたいと、

ならなければいけないと、

どこか思っているかもしれないです^^

 

 

 

 

誰かに言われたことや

誰かの行動

 

それによって頭にきたり

傷ついたり、嫉妬してしまう…

 

 

 

そんな気持ちになることって

別に悪いことではないのに、

 

自然な気持ちなのに、

 

感情まかせに

相手にぶつけるわけではないのに、

 

 

むしろ心の中で抑えて

がまんしているのに、

 

 

心の中で思うことすら

「悪いこと」にしてしまっている

 

 

いやな感情を持つ自分が

いやになってしまう

 

 

それが自己否定感の強いネガティブさん

かもしれないです(´-`*)

 

 

 

心の中で相手を悪く思うことも

「悪いこと」になっていると、

 

そんな気持ちを持つ自分のことを

受け入れたくないし、認めたくなくて

心の中の自分を見ないようにしがちです。

 

 

 

それに、心の中を人に知られたくないし

見せないように振る舞うこともできちゃうんですよね

(*^^*)

 

 

 

だけど、

 

誰にでもイイ顔を見せていて

まるで八方美人のようで・・・

 

 

そんな自分をまた非難してしまうんです(;´Д`)

 

 

 

 

 

 

『感情に良いも悪いもない』

 

『ジャッジしているのは自分』

 

 

よくそう言われているし

実際そうなんだけど

 

どうしても良し悪しのジャッジを

してしまうんですよね。

 

 

 

それはネガティブマインドだから

かもしれないですよ!

 

 

 

自然に湧いてくる気持ちを否定したり

見ない扱い方をしているっていうのは、

ありのままの自分を否定しているのと同じです(ToT)

 

 

 

ありのままの自分が

自分にとってダメージになっている

ということ。

 

 

 

一生付き合っていく自分が

ダメ―ジなっているなんて・・・

 

 

そりゃ、つらいです(*´Д`)

 

 

 

 

どうにかしていきたいですよね。

 

 

ネガティブマインドを解消することで

変化を起こしていけますよ!

 

 

 

感情に「いい」も「悪い」もないと

自分事として思えるようになったり

 

 

どんな気持ちを持つ自分のことも

「これも自分だな~^^」と受け入れることができ

自分を見る自分の目がやさしくなりますよ♡

 

 

 

人を悪く思うことがないとか、

心の綺麗な人間になろうとするより、

 

自分を見る自分の目が変わることが先ですよ(^^)!

 

 

 

そんなマインドに変える

ネガティブ解消法をご紹介しています。

 

興味があればぜひ^^

 ↓↓

 

 

 

 

ネガティブ思考解消トレーナー

ささがわ あきこ

 

 

毎日コツコツゆるゆる習慣づけていく
現実的なことをお伝えしています。

実践を続けたら確実に心が楽になっていく

右矢印7日間無料メール講座

右矢印クライアントさんの声

右矢印お問い合わせ