自分に活かせない心の学びから放れてウソみたいに楽になる!
潜在意識を使わない、過去を扱わない、自分に自信を持たない】30日プログラム


宝石赤実践しづけると確実に心が変化する【メール講座】
 


 

こんばんは。

 

ネガティブマインド解消トレーナー

ささがわ あきこ です(^^)

 

 

 

自分に自信がない・・・

 

自分否定になっている人に

多いお悩みのひとつで、

共通したものでもありますが

 

 

あなたはどうですか?^^

 

 

 

 

たとえば、

 

 

・失敗しないか心配だし

 うまくやれる自信がない

 

・人にどう思われるか気になるし

 自分は人に好かれる存在だと思えない

 

 

こういった自信のなさに

自覚がある人も多いと思います(^^)

 

 

 

でも、もっと

【自分と密接】しているところにも

自信がなかったりします。

 

 

それは こういったところ。

 

↓↓↓↓

 

自分の物事の【考え方】や【感じ方】にも!

 

 

 

 

 

 

『人それぞれ考え方は違う』

頭ではわかっていても

人が自分と違う考え方をしていると

 

"私の考え方が間違っているんじゃないか?"

 

と自分の考えや意見に

自信が持てなくなりませんか?^^

 

 

 

"人の考え方が正しいのかも…"

と無意識にも思ってしまって

知らず知らずのうちに

人に合わせてしまっていたり。

 

 

 

人に慕われて人気者のあの人を

自分はそんなに好いと思えなくて

 

"自分がおかしいんじゃないか?"

"自分がひねくれているのか?"

"自分の人としての器が小さいのかも"

 

と考えてしまったり。

 

 

 

同じものを見た感想が人と違うと

自分の感想にも自信を持てなくなって。

 

 

 

そうすると、ますます自分を

出すことができなくなりますよね( ;∀;)

 

 

人との付き合い方もわからなくなっていくし

 

自分の気持ちや、どうしたいのか?も

どんどん分からなくなっていくんです。

 

 

 

 

これって結局、

外側に正解を探しているんですね。

 


自分の考え方や感じ方ではなく

人や世間の考え方や感じ方が

正しいと思ってしまっているんです。

 

無意識にでしょうけど^^

 

 

 

でもそれが【自分に自信のなさ】を持つ

ネガティブマインドの人の共通した

心の状態でもあります。

 

 

 

 

でも安心してください(*^_^*)

 

 

ネガティブマインドを、自分否定の

根本的なことを解消していくと

 

人との違いで自分の考えや感じ方に

不安を持つこともなくなります。

 

 

 

職場で意見を言えなかった人が

言えるようになったり

 

人との付き合いが楽になったり

 

自分と人を区別して捉えることができ

【違い】に動揺することもなくなりますよ(^_-)-☆

 

 

 

 

自分の考えや感じ方は合っているのか?

間違っていないか?

人と違うっておかしくないか?

・・・・

 

そう考えることがなくなっていく

自分の思いを否定したり

誤魔化す必要もなくなるので

 

【自分に自信がない】ってことも

感じなくなっていきます。

 

 

 

【自分への自信のなさ】は

自分への信頼度の表れなのです。

 

 

自分の信頼を回復していけばいいだけ(*^-^*)

 

その方法はこちらで書いてます☆

 

 

 

 

 

 

HSP、ACの講座やセッションを受けて変わらない人も必見!