ネガティブマインド解消トレーナー

 

ささがわ あきこ です(^^)

 

 

 

「心の居場所」

 

 

スピリチュアル的な鑑定やセッションで

 

「あなたは心の居場所がないですね」

 

ってことを言われたことはありませんか?

 

 

 

 

私はありました(^-^)

 

 

 

 

"居場所がない感じ"を抱えて

心を暗くしている方は

決して少数派ではないかも

 

って思います。

 

 

 

当時の私は、まさに

居場所がない感じを抱えていたし

 

「あなたは心の居場所がない」という言葉は

かなりガツン!とくる、信ぴょう性がある

一言でした( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

心の世界ではよく、

【自分らしくいられる心地よい場所】

があることが大事だって言われます。

 

 

 

・心が落ち着く

・気を遣わずラクでいられる

・同じ思い、同じ目的でつながっている

・人とつながり貢献し合えている

・否定されず100%受け入れてもらえる

 

 

わたしはここにいていい。

ここにいて大丈夫。

 

そんな安心感、安堵感。

 

 

 

 

どんな自分も受け止めてもらえる

【心の安全基地】みたいな場所や仲間の存在。

 

 

そういう存在や場所を外側に探しがちです。

 

 

 

でも不可欠なのは

他でもない【自分自身】なのです。

 

 

 

人に認めてもらいたい

わかってもらいたい

 

 

そういう気持ちがあると

それを外側に求めがちだけど

 

 

一番認めてほしいのは【自分】

 

一番わかってほしいのは【自分】

 

 

 

 

自己探求をつづけているあなたは

自分がつらいこと、苦しいことを

自分でわかっていると思うけど、

 

 

でも、ほんとの意味では

まだわかっていないのかもしれない(^-^)

 

 

 

何をわかっていないのか?

 

 

 

それは、

 

いつも自分を責めて否定していることを。

 

 

 

自己否定になっていることに

気づいているのは一部分なのです。

 

 

でも気づいていない部分が

実は心に大きく影響しています。

 

 

たとえば、

 

潜在意識を変えようとしたり

過去に原因を探ったり

過去を癒そうとしたり

 

 

こういったことで

心が楽になっているならいいけれど

 

自分責めに拍車がかかっていることに

なかなか気づけていない人が多いのです(;_:)

 

 

 

いえ、ちゃんと気づいているんですよ。

 

 

 

それをやって

気持ちが楽になっているか?

苦しくなっていないか?

 

 

みんな、ちゃんと気づいているんです。

 

 

 

 

自分を苦しくさせる心の学びなんて

大切にしなくていい。

 

 

自分に活かせない心の学びに

しばられなくていい。

 

 

あなたに適した取り組みがちゃんとあるから^^♡

 

 

 

 

自分の心の扱い方を身につける過程で

 

 

自分を苦しくさせているって

こういうことだったんですね!

 

自覚していた以上でした!!

 

 

クライアントさんの声が

明るく変わっていきます♡

 

 

知らず知らずのうちに自分を

責め続けていたんだってことに

気づいていくのです。

 

 

それが【自分を知る】ということ。

 

 

 

 

人に認めてもらえたり

喜んでもらえるのは

もちろん嬉しいけれど

 

 

自分が自分を認めてあげられていないと

いくら人が認めてくれても心は満たされない。

 

 

自分が自分をわかってあげていないと

いつまでも「わかってもらいたい」がなくならない。

 

 

 

認めてもらいたい気持ち。

わかってもらいたい気持ち。

どんな自分も受け入れてくれる居場所。

 

 

それは自分の中につくることができますよ。

 

 

 

 

 

 

 

HSP、ACの講座やセッションを受けて変わらない人も必見!