【5/30】デコパージュ体験byYoshimi | 占い・スピリチュアル・ヒーリング・ボディケア・カラーセラピー/各種講座/セラピスト交流会/癒しイベント

占い・スピリチュアル・ヒーリング・ボディケア・カラーセラピー/各種講座/セラピスト交流会/癒しイベント

「癒しをテーマにしたコミュニティサロン はぴねす
美容・健康・占い・カラー・気功・ヒーリング・スピリチュアル等
癒しメニューがいっぱい♪
レンタルスペース・手作り雑貨もあります!
イベント・ワークショップや講座もやってます!

楽しいデコパージュ体験あります~はーと

 

デコパージュ体験ByYoshimi

 

  5月30日(火)

  13:00~15:00

 

参加費 2,000円 + 材料費

 

材料はこちらでご用意いたしますので

手ぶらでお越しくださいキラキラ

※材料費は選ぶ材料によって異なります(300~500円)

 

 

 

 

今回はファブリックへのデコパージュ

 

 

布への馴染みも意外といいそうですびっくりビックリマーク

 

 

 

 

写真の見本は

文字はもともとプリントされているそうです。

ご用意できる材料が異なるかもしれませんとのことでした。

 

 

一緒に楽しく作りませんか?音譜

 

 

 

 

 

 

最近は100均でもデコパージュグッズが販売されていて

今は上履きなどに施すのがはやってますよね?

 

とはいえ何だか難しそうだし、一人ではうまくいかない・・・

と思っていませんか?

 

そんな方必見ハート

 

はぴねすでデコパージュ体験やっちゃいます爆  笑!

 

 

 

前回は・・・

アロマチャーム

アロマストーンを作りました

 

裏にお好きな香りを一滴

癒しの空間にheart*

 

 

オリジナルアロマストーン作りデコパージュ

 

 

教えてくださるのはレンタルBOXで主に

オルゴナイトの販売をしている

チチェックラーレ Yoshimiさん

レンタルBOX紹介記事はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

デコパージュってそもそも何?

デコパージュはフランス語で「切り抜く」という意味だそうです。

でもそのスタートはイタリア。
17世紀に家具職人が日本の漆工芸を真似て作ったのがはじまりなんですって!

好きな絵を切り抜いて専用の糊で貼ることで、オリジナルデザインにカスタマイズすることができます。

石鹸やキャンドルはよく見かけますが、靴やバッグ、家具など、何でも出来ちゃうんですよ!!!


前々回の様子をYoshimi先生がUPして下さってます

その記事はクリックこちら

 


前々回はコレ

 

 

 

このマカロン型の小物入れにデコパージュ☆

 

 

まず、ペーパーナフキンを選ぶのにすんごい時間がかかった~

だって・・・

3箱分も先生が種類を持ってきて下さったんだもの~びっくりheart*heart*heart*

 

先生に助けを求めながら

 

慎重に塗って貼って

 

 

そして乾かして

 

そして又塗って・・・の繰り返しビックリマーク

 

 

完成したのがこちら!

ふーちゃんの作品ですheart*

はりねずみに一目ぼれheart*heart*

イニシャルシールやラメネイル等で装飾キラキラ黄

 

↓裏はノーマル、表は装飾付キラキラ黄キラキラ黄キラキラ黄

 

 

 

 

↓こちらはYoshimiさんの私物ですが・・・

 


 

 

ブレスレットを入れるのにちょうどいいそうですキラキラ

 

 

お守りなどを入れて持ち歩くのもよさそうですし

 

 

 

なんと!

 

ティンシャにもぴったり爆  笑(笑)(笑)(笑)

 

 

 

ちなみにこの小物入れ

レンタルボックスで販売しておりますYO!

 

 

 

 

デコパージュ体験ByYoshimi

 

  5月30日(火)

  13:00~15:00

 

参加費 2,000円 + 材料費

 

材料はこちらでご用意いたしますので

手ぶらでお越しくださいキラキラ

※材料費は選ぶ材料によって異なります(300~500円)

 

 

申し込みは【はぴねす】まで手描きふうクローバー

 

お電話でもHPからでもなんでもかまいません。
クリックはぴねすHP

電話0368856108

 

 

 

デコパージュはペーパーナフキンをしようして模様つけします。

もしお好みの柄のペーパーナフキンがありましたら

ご持参いただいても構いません。

 

 

 

 

ご参加お待ちしておりまーす爆  笑キラキラキラキラキラキラ